EPIエピ 府中市の美味しいパン屋さん!元福山そごうのパン職人のお店(広島県府中市)



福山市の駅前のロッツは昔はそごうだったんですね。
昔そごうにパン屋さんがあったそうなんですが、
そごうでパンを焼いていた方が広島県府中市でパン屋さんをオープンしています。
すでに5年?6年?
それが「EPI(エピ)」です。
そごうの時代のファンが、今でも福山からパンを買いに来てるようですよ。


府中のおうちに行く時は、いっつもEPI(ベーカリー エピ)でパンを買って帰ります。
基本的には食パンやバケットなどのパンを大量に買っていきます。

食パンはすっごくモチモチしているし、いろんな種類があるんですよ。
米がはいってるのや、バターブレットをはじめどれもはずれなしで、おいしぃ。
でも時間によっては、まった〜〜〜くパンがなく、予約の人のパンがレジの後ろにいっぱい並んでるって状況のときも。
↑の棚に入っているパンは、全部予約パン。
【エピの食パンの種類】
・ハードブレット(ショートニング・赤穂の塩)
・こしひかり米食パン(こしひかり米・赤穂の塩 火木限定)
・角型食パン(バター・赤穂の塩)
・山形食パン(バター・赤穂の塩)
・バターブレッド(卵、牛乳、バター、マーガリン、赤穂の塩)
・ミルク食パン(牛乳、バター赤穂の塩)
・十穀食パン(十穀米、ショートニング、赤穂の塩 木限定)
・全粒粉食パン(全粒粉、バター、赤穂の塩 金限定)
・発芽玄米食パン(全粒粉、発芽玄米、バター、赤穂の塩 火金限定)
・レーズン食パン(レーズン、バター、赤穂の塩)
・デニッシュ食パン(年末のみ)

府中では人気のパン屋さん。
とくに毎日食べる食パンなどは、アレルギー対応のものも多いんです。
・卵、ミルク、バターの入らないパン
・卵の入らないパン
・卵、ミルクの入らないパン
しかも1種類じゃないのがうれしいですね。
選べるってのは、とっても嬉しいです。


写真(木曜日)のパンは、おなかをすかせた旦那さんに総菜パン(エピカツとハンバーガー)
あと木曜日限定のパンと買いました


「こしひかり食パン」これは、府中産(上下町)の地元のこしひかりを使っていて、食べるとたまにお米の粒を感じる食感があるんです。
はまりますよ、この食感。
もうひとつ木曜日限定のバケット トラディッショナル.
バケットはいっつも切ってもらいます。
切るのって結構むずかしいじゃないですか、パンって。
もうひとつの食パンはバターブレット。
ほんとうに、もっちもちなんですねぇ。
食べきれなかったら冷凍しようっておもっていたのに、焼きもせず、何もつけずにどんどん食べちゃう感じです。


パンは冷凍するなら買ってきたおいしいうちがいいみたいです。
私はバケットとか冷凍しておいて、パスタとかのときにガーリックトーストにしたりします。
あっという間にやけちゃいますよ、冷凍してても。


場所は福山方面から府中方面に走って行き、府中警察署前という交差点がトの時なので曲がってください。
次の信号が府中税務署前なんですが、そこを右折します。
100メートルくらいで右手にみえます。
エピの向かい側が「フラワー花れん」というお花屋さんなので、気がつくと思います。


旦那さんと奥さんでお店を切り盛りしているようです♪


★ベーカリーエピ パン屋さん★

  • 住所 広島県府中市鵜飼町579-3
  • 電話 0847-45-2917
  • 営業時間 朝8時30分〜夜6時30分
  • 休日 日曜日と祝日
  • 駐車場 店舗前に2台?かな


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ