棒棒の台湾ラーメン、黒ゴマ坦々麺 福山市千田町


福山市にも「おいしい」といわれるラーメン屋さんはいっぱいありますが。
夫婦2人で意見が一致してはまっているのは、「中国厨房 棒棒(ばんばん) 千田店」ですね。
もちろん、おいしい!!
ってのと、家からの距離で他のラーメン店から圧勝です♪♪
(北海道で育った私は札幌ラーメン派、旦那さんは豚骨派なので意見が分かれることが多いのですよぉ)


私がいつも頼むのは「黒ゴマ坦々麺」700円。
すごい色ですが、この黒ゴマの風味がたまらなくって、棒棒(ばんばん)のリピーターです。

ピリッと辛いですが、辛いのが苦手の私でも食べれる感じの辛さ。
麺も棒棒(ばんばん)で作ってる麺なんですよ。
入口には麺を作っているスペースも見えます。
しかも、卵と保存料を使っていない自家製麺なんですって。
そんなことは知りませんでしたが、麺が好きです♪
硬さは、かためんで茹でてもらいます。


旦那さんがたいてい食べているのは定食になっているもの。
特に唐揚げがついているものを選択してるみたいです。

今日の定食は「台湾ラーメン定食」850円。(四川だったっけ?)
普通の大きさの台湾ラーメンと、から揚げ、小鉢、漬物、ご飯
そして、さらに
『替え玉』を1玉注文しています。たぶん100円。
その替え玉を私の黒ゴマ坦々麺に入れて違う味のラーメンも楽しんでます。
定食がお得な感じですが、女性にはちょっと多いかも。
台湾ラーメンは辛すぎないピリ辛
四川は辛いのが好きな人じゃないでしょうか♪



福山市の国道182号線を神辺方面から蔵王方面に走っていくと、福山東インターにつく前に左手に棒棒(ばんばん)が見えてきます。
ちょうど道が膨らんでいる場所にあって、車が182号線の道路にいっつも止まってるんです。
それを見て、おいしいんだろうなぁ〜〜って思ってお店に入ってみたのが、最初でした。
あんなに路駐している人が多いんですが、実はちゃんと駐車場があります。
案内板の写真を撮ってきたので参考にしてください。


営業時間が6月から当分の間、延長されるみたいです。
(ただし利用者が少ないと元にもどすらしい。。。。。。。)

平日 昼食11時〜2時  夕食6時〜11時
日曜・祝日 昼食 11時〜3時 夕食 5時〜10時30分



そして、棒棒店内にこんなお知らせが。
「当店は神辺にあるカタカナのバンバンというラーメン店と当店棒棒グループとは一切関係ございません」
ってありました。
どんなそのカタカナのバンバンがどんなお店かちょっときになっちゃいました。
棒棒グループは
大門店と千田店とチャイナレストラン茶茶だそうです。


★中国厨房 棒棒(ばんばん) 千田店 ★

  • 住所 〒720-0017 広島県福山市千田町2469-2
  • 電話番号 084-955-5999
  • 駐車場  あり(駐車場は店舗の左右にあります) 
  • 定休日 月曜日
  • 営業時間 日記に書いてあるとおり。変更になる可能性あり。

↓のランキングに参加しているので、クリックのご協力をお願いします。 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ にほんブログ村 料理ブログへ