ドルチェのジェラート しまなみ海道の生口島瀬戸田より

↓の本を見ながら、初めてのしまなみ海道


尾道市ということを知った因島で水軍城をみて、生口島で耕三寺をみたらもう夕方でした!
耕三寺に向かっていたら、自然と目に入ってきたタビリエに掲載されていた外観が。
それが、生口島瀬戸田にある「ドルチェ」の本店。
耕三寺を拝観した帰りに寄ったんです。道なりに走っていたら、インターから道なりに耕三寺を目指していたら、絶対に気が付きます。
耕三寺の入り口にもあるんですが、食べたいのをがまんして本店にいきました♪(駐車場までちょっと歩くので、買いたくなるんですよねぇ)
なぜなら、本店の雰囲気がいい感じなんですよ。
海を見なが食べれるつくりになっていて。(本店の内装はドルチェのHPでみてください) 


いっやぁ〜〜〜〜〜〜〜
本当に最高!!!!
私が頼んだのは「瀬戸田産のデコポン」&「瀬戸田産のレモン
この組み合わせを選んだ私も最高!!!
すっぱすぎず、甘すぎず、ジェラートってことですから固すぎないなめらかな食感。
だんなさんは、なぜか柑橘の名産地にきてるのに「抹茶」&「伯方の塩
これはこれでおいしいんですよ。
でもでも、私の組み合わせがおいしすぎて、「なんでここでわざわざいつもと一緒の抹茶にしたんだろう、、、、」って後悔してましたよぉ。
だって、柑橘類が有名な地域だったらやっぱりそれでしょう。



でも、実は尾道市しまなみ海道を通って生口島瀬戸田に行ったのは、4月なんです。花見ドライブってことで。
じゃぁ、なんで今「ドルチェ」のジェラートの話かっていうと・・・・・・・・
さっき楽天の購入履歴をみてて(このあいだアウトレット干物を買ったんです、到着日わすれちゃって・・・・)、そして色々みてたらこの「ドルチェ」がでてきたんです。
しかも今現在ジェラート部門で7週連続第1位ってかいてあるじゃないですか!
ほぉ〜〜〜〜〜。
やっぱりおいしいものは、瀬戸田までは行きにくいけど、通販でうれるんですねぇ〜〜〜。
すごい世の中です。


★広島県のしまなみ海道より 生口島瀬戸田の手作りジェラート 『ドルチェ』はこちらから見れます★

お勧めの12個セットが売れているようですが、自分で選べるのもあるようなので色々みてください。
わざわざバニラや抹茶を入れたくないって人は、選ぶのがいいかと。



っていっても、この通販をみてたらやっぱり固そうに見えます。少し出しておいてから食べたほうがいいのかな。
(実際通販のを食べてないからわかりませんがぁ)
ジェラートって、あの柔らかさが幸せを感じたりするじゃないですかぁ。
生口島よりも近くにお店がないのかなぁ〜〜〜って、検索したら。。。。。
あ、、、、あるじゃないですか。。。。。。。
し、、、、、、、しかも、、、、、、、、近いじゃないですか。。。。。
この間「白家」でたい焼き買いましたが、、、、ドルチェ買えばよかったぁ〜〜〜〜。


大後悔


福山市内には、福山駅前の天満屋さんの地下にあるんですって。
どちらかっていうと、イトーヨーカドーと一緒の天満屋ポートプラザ店のほうに行くのでしりませんでしたぁ。(駐車場が無料なので・・・)
天満屋にいっても、コーンに入れてくれる売り方なのかなぁ。
容器に入ってる感じなのかしらぁ〜〜〜。
う〜〜ん、今度確かめにいかなきゃ♪♪

広島市にも愛媛にもあるんですね。店舗の詳細はこちらのドルチェのHPからどうぞ
広島市天満屋さんにあるんだぁ。


因島のはっさく、因島夏みかん尾道の桃、そして、この間食べた瀬戸田のでこぽんと、瀬戸田のレモンが次いったらたべた〜〜い。
って、1回で絶対たべれないですよねぇ。。
ジェラートタイプが絶対おすすめです。


※素朴な疑問。尾道の桃ってあるんですが、名産なんですかね?桃好きなんですよぉ。今年は尾道に桃を買いにいくぞぉ〜〜!!


【追記 ドルチェの他の記事】
道の駅クロスロードみつぎ
瀬戸田のドルチェのアイス 神辺の近所にあった!
生口島瀬戸田のドルチェ本店のアイスクリーム vol.2




瀬戸田 手作りジェラート ドルチェ本店★

  • 住所 〒722-2416 広島県尾道市瀬戸田町林20-8  生口島のインターで降りで、耕三寺に看板通りに向かったらつきます。
  • 電話 08452-6-4046
  • 駐車場 たっぷり
  • 営業時間 だいたい9時30分〜夕方6時前後   ※日没などの時間によって前後するそうです
  • 定休日 基本は年中無休とのこと

★広島県のしまなみ海道より 生口島瀬戸田の手作りジェラート 『ドルチェ』はこちらから見れます★




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ