アイスのシャトレーゼが広島にない!

だんだん暑くなってきてアイスを買うような時期になってきました。
「そういえば、福山にきてからシャトレーゼみてないけど、広島までいかないとないのかなぁ?」なんて会話を。
だんなさんは、静岡にいたときはみたけど、そう言われてみたら広島で見てないって返事が。

あれぇ?どこにあるのかしらぁ??


さっそく検索してみたら・・・・・
広島県どころか岡山県より西にはまだ進出してないんですね!!!
夏にアイスの大量購入といえば「シャトレーゼ」って気分でいる私には残念な結果。



でもでもでもでも、近くのシャトレーゼを発見♪♪


岡山県岡山県でも、福山市のすぐお隣の井原市にありましたよぉ♪♪
本日さっそくいってきましたもん♪♪
福山市のフジグラン神辺から車で約20分くらいの距離にありました。
休日にドライブがてら行くにはちょうどいい感じです。
道も単純で迷うことはないと思います。
保冷バックがあるのに持ってくるのを忘れたのは、反省です。(ドライアイスは有料です。30分分が50円程度ですが。)

思わず買いすぎちゃいました。
冷凍庫の上のトレーが全部アイスで埋まっている現実。
でも、あけるたびに幸せぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪


シャトレーゼとの出会いは中学時代に山梨県甲府市に住んでいた時。
山梨はシャトレーゼの本社がある本拠地。
たぶん山梨県民は全員シャトレーゼを知っているはず。

週末は家族でよく買いにいっていた思い出がありますよぉ。
おいしくって安いんです。
それだけに、冷凍庫にはいるようにどのアイスをあきらめるか悩んだ思い出が。

そしてケーキや和菓子も売ってます。
こちらもお買い得なものから、手土産系までいろいろ揃ってます。
商品はこちらかのHPで見てください。
安い安いって期待しすぎると、あれぇ?ってなる人もいるかもですが。(最近アイスクリーム半額の日とかってスーパーも多いので)
でも、味を考えたらコストパフォーマンスは最高じゃないでしょうか。
神辺あたりにいる方は近いので、ぜひ一度お試しあ〜〜れ♪




実は岡山県に行くときは高速にのっていくことしかなかったので。
こうやって下道で岡山県に行くのは初めてでした。
なにげに、めちゃくちゃ近かったです、お隣の岡山県
近かったのに待ち切れずに車の中でたべちゃったのが、写真の「黒蜜きな粉団子4本で150円」



シャトレーゼのHPをみるとフランチャイズ加盟店募集って書いてありますよぉ。
フジグラン神辺の中とかにできないかなぁ〜〜〜。
もしできるんだったら、どこにスペースがあるかなぁ。
1階の食品売り場の右のはじあたりはどうですかね?
冷凍食品のよこでフライパンとか生活用品を置いてある所があるじゃないですか。あれって、2階で買えますよね。
そして、あのエリアに人がいるところをそんなにみないです・・・・・・。


岡山県まで進出してるんですから、次は広島県ですよね♪
まさか、福山市を飛び越えていきなり広島市とかにいっちゃったりしますかね・・・・・・・・・・・


シャトレーゼのHPを見ていてすごい発見が。
アレルギーの方にもやさしいケーキってを販売してるんですね。
しかも通信販売で。
小麦粉と卵のアレルギーの人用のデコレーションケーキ。
牛乳と小麦粉と卵のアレルギーの人用のデコレーションケーキ。
が準備されてるんです。
甥っ子が牛乳と小麦粉と卵のアレルギーでケーキはなかなか食べられないんですね。
だから、記念日のときくらいって思うじゃないですか。

シャトレーゼ アレルギーの方にもやさしいケーキ一覧はこちらからどうぞ

糖質が気になる方の蒸しまんじゅうってのもありましたよ♪



【追記】
シャトレーゼ第2弾はこちら



シャトレーゼ 井原店★

   フジグラン神辺がある国道486号線をず〜〜っと井原方面に走っていく。(十九軒屋の交差点で府中と反対方面に走っていく)
   1度突き当りになったら、左に曲がると313号線になる。その後シャトレーゼ近くで道が曲がったりします、スーパードラッグひまわり井原店が見える交差点です。
   道なりの左斜めに進んでください。そうすると、ジョイフルが見えてきて、もう少し走ったら右手に茶色い建物がみえます。

  • 電話番号 0866-62-8858
  • 営業時間 朝9時〜夜8時30分
  • 駐車場 十分あります

近くのシャトレーゼの検索や、地図、商品の検索はこちらのHPをどうぞ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ