ロージィ・ローズ(ロージーローズ) 福山市の雑貨

久しぶりに福山市松浜町にある雑貨屋さん、「ROSY ROSE」 ロージィ・ローズ(ロージーローズ)に行ってきました。
去年改装前のセールがあるって広告を見ていったのが初めてです。
雑貨屋さんって、なんかわくわくして、しらないうちに夢が膨らんで、時間が経過していることがほとんど。
だんなといくと「無駄」にしか見えないものばかりの様子ですが・・・・・

小さい時から少しでも勉強が楽しくなるように、「カラフルな筆記用具とかノートとか使ったらいいんじゃない?」って思考の持ち主のママさんに育てられた私。
なので私も、経験不足の料理も「キッチン道具がせめてお気に入りのだったら楽しいはず」って考えで頑張っています。


去年ここで買った右の写真。
2つをつなげてつかってるんですが、買うときは結構まよったんです。

きっと無駄っていわれるだろうなぁとかですね。。
でもテレビで東野圭吾原作の「流星の絆」ってドラマを見てた時に、戸田恵梨香の部屋におんなじのがかかってるじゃないですか!!

「お、おなじじゃん!!!」

ってテンションUPしちゃいましたよ♪



透明のプラスチックの★のようなのがかかってるのは、トイレの扉です。
玄関はいってすぐのとこにあるので、ちょっとかわいくしてみました。
これも、ロージィ・ローズで購入したんです。

★ROSY ROSEロージィ・ローズ★

  • 住所 〒720-0802 福山市松浜町4丁目5-39

    福山市のバラ公園と緑町公園の近くです。ファミリーマートがある交差点の近くです。

  • 電話  084-926-7680
  • 営業時間 朝10時〜夜9時
  • 駐車場 十分にあります。道路をはさんだ向かい側にもあります

定休日や詳細な地図はROSY ROSEロージィ・ローズのHPからどうぞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ