ザ・キングオブワールドビュッフェアレッタのゆったり食べ放題&大きな本屋MARUZEN&堂島ロール


旦那の休日。
なんだか珍しく朝から旦那がご機嫌ちゃんで「どっかいく???」のお出かけモード。
(基本我が家では、「どっかいこうよぉ〜〜〜」的な私の会話からお出かけする率が高い笑)
そして、どこ行くかを話していたところ私達らしい答えが『そうだ、本屋に行こう!!!!』
私達、本屋が好き♪ っていっても、本屋に行くと全く違うコーナーにいるから趣味の違いに本当に笑える。
ってわけで、目的地が急遽決まって広島市天満屋があった八丁堀ビルの7階8階の本屋さんMARUZEN 広島店』に決定!!!!
久しぶりの、でっかでっかでっか〜〜〜い本屋さんに大感激!!!!
【丸善&ジュンク堂書店のHPはこちらから】

さぁ〜〜って、広島中心部に到着して本屋さんに行く前に到着したのは、お久しぶりの東急ハンズ 広島店」
何を買うって決めてお店に入っているわけじゃないんですが、見てるだけで新しい商品などが目について、便利なものが販売されていたり、オシャレなものが販売されていたりして、気持ちがワクワクルンルンになりますね〜〜〜♪♪
2人とも久しぶりの東急ハンズだったので、なんだか居るだけで楽しくって全館ゆったりと見まくってしまいました(爆)
【東急ハンズのHPはこちらから】

さぁ〜〜て本屋さんは、八丁堀の以前天満屋だった建物のエレベーターに乗ったら・・・・・・目的の本屋さんのひとつ上の階のザ・キング オブ ワールドビュッフェ アレッタ天満屋広島八丁堀店』のポスターが(*^^)v
旦那はいっぱいたべるので、ビッフェタイプのお店は結構ご機嫌!!!
ってわけで、本屋に行くはずが遅めのお昼を食べることに!!!!
平日にいったので、平日割引で大人は1,430円(ソフトドリンクのドリンクバーは、プラス200円)
詳細は↓
【ザ・キングオブワールドビッフェ アレッタ天満屋広島八丁堀店の料金などははこちらから】
食べ放題なのに、店員さんが常にお皿に目を配っていて、盛りつけられているお皿はいっつも綺麗に盛り付けなおされて。
足りなくなりそうなものは、すぐに目の前のオープンキッチン的な厨房のシェフに声がかけられて。
ランチで行ったのですが少し照明の灯りがおとされて、大人な感じ
しかもゆったりと過ごせる雰囲気で、すっごく落ち着く感じ〜〜〜〜♪♪
そして、私達が食べたお皿も席を立っている間に綺麗に片付けてくれて〜〜〜〜〜〜。
なんだか1430円のバイキングなのに、すっごく大満足!!!!!


そんな二人で大満足の時の旦那の写真。
旦那が大好きなカレーライスを食べる写真をフェイスブックにアップしたら・・・・・・・・
うちの旦那はモンスター、怪獣、赤鬼、お笑い芸人、野獣と書かれたい放題(爆)
写真を撮るよと言ったら、この顔だったし〜〜〜本人的にはキメている気分のはずなのに(笑)
皆からは、モンスターや鬼にみえちゃうのねぇん〜〜〜〜。


さぁ〜〜て、バイキングも満足して目的地の本屋さん!!!!!
いやぁ〜〜〜、写真全く撮ってないんですが(汗)
おっきいですね、おっきいいですね、本がいっぱいあって幸せですね!!!!!
しかも陳列も見やすくって〜〜〜〜、いつまででも気になる本が減っていかない!
※写真は広島経済新聞さんのサイトに載っています。↓な感じ圧巻!!!
【広島経済新聞さんの写真はこちら】
私と旦那って、全然みるジャンルが違うので本屋さんに行くとかなりずっと別行動(笑)
大きな本屋さんの嬉しいことって、探しているジャンルの本がいっぱい並んでいて気になる本を一気に見ることできること。
最終的に近所の本屋さんで販売しているのと同じものを購入したりもするのだけど、5冊の中から1冊えらぶよりも20冊くらいの中から1冊選んだ時の方が自分の満足度が高いし、ワクワク楽しい(*^^)v
夫婦2人して、本屋さんにはいくらでもいられる気分〜〜〜〜〜〜♪♪
そしてこんなことを書いたら、本屋さんには怒られるかもだけれども・・・
気になる本はその場で旦那も私も検索をかけて、図書館にある本はすぐに予約。
図書館に無い時はアマゾンで検索をかけて、中古とかで安くないかすぐに検索。
図書館にもなくて、安くアマゾンにも無い時は、気なった本は購入っていう流れ。
だから申し訳ないけれども・・・・・・・・買わずに本屋さんを後にすることも結構あったり(汗)
ちなみに私はフィクションの本が大好き、旦那は完全にノンフィクション、つまり正反対(爆)


さぁ〜〜て帰りは、デパ地下めぐりでルンルンルンしてまいりました。
世の中的には今更かもですが・・・実は初めて食べました(照
噂の大阪の『堂島ロール三越の地下で。
話題になるだけあって、美味しいのですね♪♪
でもですね、夕方に行ったのになぜ売り切れずに買えたのかといいますと・・・・・・・・・・・、実はこの日・・・・特設コーナーがありまして・・・・・・。
すっごい行列だったのが、別のロールケーキ
ぐるぐるぐるぐるの行列の最後にいた店員さんに聞いてみると小山ロールの行列。
TVチャンピオンから生まれたという小山ロール、この行列がすごすぎて堂島ロールが買えたようです(笑)
どんな味なのでしょう・・・・・、実は帰ってきてググっていたら買って帰ってこなかったことをめちゃくちゃ後悔している私です〜〜〜〜〜。
【小山ロール - PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマのサイトはこちらから】


とにかく久しぶりの広島、楽しかった〜〜〜〜(*^^)v


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ