8/7(火)共栄ホーム入船展示場で雑貨イベントに参加!アロマの虫除けを作ったり、書道の宿題を終えたりできる!(リアンセンチュール 福山市入舟町)


8/7(火)福山市入舟町のイトーヨーカドーにある、共栄ホームさんの入船展示場にある「リアン センチュール つながる気持ち」という、雑貨&ワークショップのイベントに手作りジャム販売で参加してくる私です♪♪
私にとっては、ついに、ついにアロマの先生が主催のイベントに参加しますヽ(^。^)ノ
何がついにかというと・・・・・(笑)
以前書いたことがあるのですが、私このアロマの先生を・・・・・・かなぁ〜〜〜り、かなぁ〜〜〜り長い間『ピアノの先生』だと大勘違いしていまして(爆)
『ピアノの先生』から『アロマの先生』と認識して、やっとついにアロマの先生主催のイベントに参加することに〜〜〜〜〜
【アロマの先生と発覚したときの、私のアトリエソラさんのイベントに行った過去記事はこちらから】


↑のイベントフライヤーを受け取りにいくのに、アロマの先生のお店に行ってきました〜〜〜〜!!!
アロマテラピー&ハーブのお店(NARDアロマテラピー協会認定校)ラームナテュレルさん。
【ラームナテュレルさんのHPはこちらから】


ステキで落ち着く空間で、いつまでもぉ〜〜〜〜〜〜ゆったりと話して時間が経ってしまう(笑)
この日は、府中家具のAgioの渡辺さんと一緒にお邪魔してました〜〜〜♪
こちらも、アロマや石鹸の話で盛り上がりまくりの、匂いを嗅ぎまくり(笑)

そしてせっかくなので、8/7(火)のイベントに行われるワークショップも事前体験(*^^)v
初心者の私でも、あっという間に大満足完成♪♪
自分の好きな香りを組み合わせて作る虫除けスプレー。
これがすっごく好評で!!!
翌日服部の山の中でも女子から「いいねぇ〜〜、この虫除けいい香り!!!!!」と絶賛!!
私のママさんにおいては、「この香り気に入ったわぁ〜〜〜〜、お庭の草むしりするときにこの虫除けスプレーしてから外にいこぉ〜〜っと」って、あっさりと虫除けスプレーを奪われてしまった(汗)
注)草むしりをしてくれるというのだから・・・・・・・断れません 笑
しかもうちの最強ママさんは、その後に言った言葉が「今度のイベントに行った時に、同じ香で大きいスプレーを作ってきて〜〜〜〜」ですって(汗)
私もママさんも、皮膚が強いわけではなくって・・・・市販の虫除けだとちょっと苦手なメーカーもあるんです。
でもでもこのアロマ虫除けは私達的に大丈夫なことが分かったので、この8月乗り切る分の虫除けが欲しいというわけ(笑)
ただただ、えっとえっとえっと〜〜〜〜〜〜、イベント当日はワークショップ体験が私自身ができない可能性が多いから・・・・・今回お店で体験してきたんですよぉ〜〜〜(汗)


作るのは本当に簡単!!!!
簡単だけれども、自分の好きな香りがどれなのかを考えるのに悩むなやむ〜〜〜〜〜〜〜(^○^)
左上の写真が虫が嫌いな香りのアロマで、この中から何滴(あれ?何滴だったっけか、先生に聞いてください汗)を選択。
そして虫が好きな香りは先生に除外してもらい、自分の好きな香りのアロマを選んだのが右上の写真。
最後にこれらを組み合わせて、自分の好きな香りになるように選んで混ぜ混ぜしたら完成〜〜〜〜〜♪♪
私は確か記憶があっていれば(汗)、レモングラス、スィートオレンジ、マンダリンの爽やか柑橘!!!
そうか!!!!! 作る組み合わせがわかっているのならば!!!!
私がワークショップに行けなくても、きっとイベントに参加している作家さんのお子様達がいるはずだから。
かわりに作ってきてもらえばいいのだ〜〜〜〜〜、解決!!!(笑)


ワークショップはその他にもハンドマッサージや虫刺されのかゆみ緩和クリームや、吹きガラス工房のアトリエソラさんの箸置き&ペンダントづくり。
そしてなんとビックリ、夏休みの宿題である書道までできるんですってよぉ〜〜〜!!!!
私は書道の宿題は冬休みの課題のイメージだったんですが、夏にもあるとのこと。
自分の書道の課題と筆と紙と500円で、井上紅水先生が夏休みの書道課題をみてくれるんですって♪♪
(その間にお母様たちは、作品をゆっくり見て回って、ハンドマッサージをしてもらってゆったりお過ごしくださいませ 笑)]


他の作家さんやイベントの詳細は、アロマの先生のブログをどうぞ♪♪ 【アロマの先生のブログはこちらから】
先着でバルンアートやお楽しみくじなどを準備してるらしいですよぉ〜〜〜〜(^○^)
私もまだ、共栄ホームさんのモデルルームを見たことがないのでそれも楽しみのひとつですヽ(^。^)ノ

リアン センチュール<つながる気持ち>
日時:8月7日(火)10時から15時
   ※建物の中なので雨天決行、エアコンも効いています(^○^)
場所:共栄ホーム入船展示場 広島県福山市入船町3-2-29
   天満屋ポートプラザ・イトーヨーカドーの道路を渡ったすぐ目の前。イトーヨーカドー側のセブンイレブンのすぐ横です。


★手仕事作家さん★

 clover bird (多肉植物)     【ブログ】          

 hopeful stars (布小物)     【ブログ】                   

 maruri(木工)      

 mi-ka-no (消しゴムはんこ)  【ブログ】             

 plait (ステンドグラス雑貨)   【ブログ】            

 PROJET MUI (雑貨&樹脂アクセサリー)   【ブログ】        

 Tokibaco (雑貨)          【ブログ】         

 wood craft papa238 (木工)     【ブログ】        

 深雪(マルセイユ石鹸)                

 福山・備後INFORMATION (ジャム)  私(笑)        

 愉遊と… (万能だれ他)          【ブログ】          



☆ワークショップ&癒しコーナー☆

atelier Sora :箸置き&ペンダント作り(500円〜)   【HP】 

L’ame naturelles :虫除け&痒み緩和(500円〜)     【HP】 

L*ame ohana :ハンドマッサージ(500円)   【ブログ】 

井上紅水:夏休み課題書道(500円)

       <持参物:課題・筆・紙> 




ラームナテュレルさんの店内には、↑のような可愛い雑貨ちゃんも並んでいました♪♪
雑貨って、本当に見ているだけで楽しいですよねぇ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
私自身としましては、福山市神辺町の清水白桃、福山市芦田町のブルーベリーを中心に、色々なミックスジャムを作って持っていく予定にしています♪♪
もちろん試食もありますので、お気に入りのジャムを食べて探してください〜〜〜〜〜〜〜。
この桃が良い香りで美味しすぎて・・・・・・、ジャムにする前に私の胃袋にどんどん入っちゃいそうです(汗)


そして明日8/5(日)は、定期的な参加となってきておりますアイネスフクヤマで開催される、「手作り作家さんの小さなお店大集合」の日。
【アイネスフクヤマのイベント情報はこちらから】
私は只今「期間限定agioアイネスショップ」が2階の部屋で開催されているので、明日のアイネスのイベントはこのagioアイネスショップの場所で参加させていただきます。
【アージオさんのイベント紹介記事はこちらから】
2階のH.I.Sのお部屋で、エアコンも効いております♪♪
お待ちしていま〜〜すヽ(^。^)ノ


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ