ナチュラルキッチンアージョAgioオープン 健康を意識したランチやモーニングで美味しくて優雅な時間を!(ファシオール2階 福山市緑町公園前)


福山市緑町公園前の「ファシオール」さんの本店2階に、5月に新しいお店がオープン♪♪
ナチュラルキッチン アージョAgio
ファシオールさんの美や健康などのこだわりがびっしり詰まった、直営のお店。


私と友達が行ったのはオープンから1週間後ぐらいだったのですが、雨がザーザーの天気だったにもかかわらず。
テーブル席は満席で、私達は緑町公園が見えるカウンター席に。
窓際の席には緑がいっぱい植えてあって、そとがどんより暗い景色なのにもかかわらず、とてもリラックスできる雰囲気。
きっと晴れていたらバラ公園の綺麗な緑やバラも見れて気持ちよさそう(^○^)
このお店の場所は、以前はサンタルーチェさんがあったところ。
店内は明るめのトーンの家具に変わっていて、緑も店内にいっぱい(*^^)v
今回はランチの時間帯に行ったのだけれども、朝7時30分からモーニングもやっているといことで。
モーニングも気になります〜〜〜〜!!!
メニューにはお粥セットなんかもあって、朝から体に優しそうでっす。
【オーガニックレストランアージョのメニューや詳細はファシオールさんのサイトからどうぞ】





こんな風に説明が書かれていると、わかりやすくていいですね(*^^)v
私達はパスタランチを選択〜〜〜〜♪
サラダとドリンクはついているのですが、私は気になっていたドリンクをプラス料金を支払って注文。それは自家製旬の野菜ミックスジュース


1 アンチエイジング バナナ・人参・豆乳
2 心も体も疲れている パイン・黄ピーマン
3 胃腸が弱っているホウレンソウ・パイン・豆乳
4 肌の乾燥、肌荒れが気になる苺・トマト・豆乳
5 デトックス(浄化)したいパイン・アボガド・豆乳
この日の自家製野菜ミックスジュースのラインナップはこんな感じ。
フルーツや野菜が何に効果があるのか↑のように書かれると、このアージョのお店に来た時だけじゃなくって、家でも意識してその野菜たちを取り入れたりするから嬉しい♪
豆乳が入っている分、お腹にもぐぐっぐっと満腹感が!


サラダの中で私が恋しちゃったのは、ミニ大根。
辛すぎなくって、見かけも可愛いし、これって大きな大根を作るときの間引いた時のミニ大根なのかしら??
な〜〜んて思ってググってみたら、ミニ大根って種類があるんですねぇ〜〜〜〜。
我が家の食卓にも、このミニ大根サラダが食べたいわぁ〜〜〜〜。
検索したら種まき時期は次は8月からみたいだから、旦那ちゃん我が家の分作ってくれないかしら♪♪
(太文字にしたから旦那の目にもとまったかな????旦那は私のブログ、多分太文字くらいをチラ見くらいしかしてないから 笑 見たかなぁ〜〜笑)

パンは手作りパンということで、こちらも詳しく説明が書かれていて。
2人で違うパンが来たので、どっちがどっちを食べるか迷ってしまう(笑)

私のパスタは「減農薬菜の花と桜えび」、友達のは「減農薬トマトとベーコン
マクロビを意識したお客さんとか、ファシオールさんでエステやバレエやヨガとかをした後に来店されるお客様も多いからだと思うのですが。
健康を意識してか、塩分は少し控えめパスタかもしれません。
でもでも、塩分控えめを意識して生活されている方にとってはこれでも塩が多いと感じられる方もいるんだとか。
ってことは、我が家の食卓自体が最近少し塩分が濃いのかも!!!!
おっとっと、家族の健康のためにちょっと我が家の食卓も塩分量を見直そう〜〜っと。



そしてプラス300円の「本日の2種盛りデザート」
その中の脂肪ゼロの大山ヨーグルトにかける「黒酢」の美味しさにはまった!!!!
店内でも販売されているのですが、お高めの黒酢
でもこれをかけるだけで、ヨーグルトが全く違うさっぱりとコクのある感じに変わるんです。
我が家では、「酢」を調味料以外で使うことがなかなか定着しないのですが。
これなら無理なく、美味しくできる(*^^)v


私達はランチタイムでしたが、モーニング、スィーツタイム、ディナータイムと営業時間は朝7時30分〜夜10時までととても長い!!!!
次はモーニングに行ってみたい私です(*^^)v


【ナチュラルキッチン アージョのサイトはこちらから】


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ