激優しい味の笠岡ラーメン「お多津」リピ決定!鳥チャーシューに驚き!(岡山県笠岡市)


初めて食べた笠岡ラーメン笠岡駅近くにある「お多津」、はまったはまった、絶対にまたたべたい、美味しい♪
(すみません、私のラーメンはねぎ抜き写真)
福山市に引っ越してきてから、なんだかとんこつ系のラーメンが多くって。
そんなとんこつ系のコッテリが食べたいなって日もありますが、北海道の醤油や塩ラーメンで育った私にはちょっと胃に重い気分の時も。
そんな私には嬉しい味の笠岡ラーメンでした!!!!
この優しい和風な感じのラーメンのスープ、また絶対にたべたい!!!!
チャーシューは初体験の鳥チャーシュー、そして糸唐辛子


こちらのお店、なんとラーメン専門店じゃないんですって!!! こんな素敵なお味なのに、専門店じゃないなんてすごぉ〜〜い(#^.^#)
他のものも食べてみたいわぁ〜〜〜ヽ(^。^)ノ
上は三洋旅館で、こちらの「お多津」さんは小料理屋さんになるのかな?
私が頼んだのは多分メニューに書いてある「ふるさと中華そば 600円」だったはず。
2号線を通って岡山に行く時は、ここでラーメンをいつも食べたいわぁ〜〜〜〜♪♪

こちらがラーメンを作ってくれた店主さん(のはず?)
で、私のひとつ前の記事を読んだ方はわかると思いますが・・・・・・・・、このラーメンを美味しい美味しいって言っていますが・・・・・、実はこの直前には全員500円のお魚の定食を食べてるんです(笑)
【ねぶと屋さんでのお昼定食の記事はこちらから】
そんなお腹が満たされた状態でも、美味しくって全員1杯ずつ残さずツルリと食べちゃいました、それくらいはまった!!!!
←の写真のようにスレンダーな友達たちなんですが、お昼ご飯のはしごは余裕でノリノリLet's Go!でしたね(汗)
4人だったので、2人で1杯ずつかなぁ〜〜なんて思ってもいたんですが、みんな余裕で一人杯でしたもんね(汗)
人生初体験の、お昼ご飯のはしごでした(爆)
ちなみに前に行ったお店「ねぶと屋」さんと「お多津」さんは、歩いて本当にすぐの距離。
だから前の定食を食べ終わってから、ラーメンを注文して口に入るまで・・・・・たぶん15分くらいの出来事です・・・・、まったく定食を消化していない状態で次のお昼を食べるなんて・・・・・・、人生初体験(汗)



下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



関連ランキング:割烹・小料理 | 笠岡駅