日本で最初のホワイトチョコレート、北海道土産はやっぱり六花亭(北海道帯広市)


只今北海道から父方の祖母&叔母さんが福山に遊びに来てくれているところぉ〜〜〜〜。
福山に2泊、広島市に1泊の予定。
お土産は、北海道で有名なお土産『六花亭』のお菓子達♪♪
祖母は帯広市に住んでるんですが、そこが六花亭の本店があるところ。
日本で最初にホワイトチョコレートを製造販売したのは、この六花亭だって言われてるんです♪♪
小学3年まで札幌に住んでいた私ですが、このホワイトチョコレートが好きで良く食べていたのを思い出します(*^^)v
今では当たり前のように、いろんな会社でホワイトチョコレートがありますけどね〜〜〜〜〜。
旦那はバターサンドが大好きです〜〜〜〜(*^^)v
【六花亭のHPはこちらから】

そんなこんなで、バッタリバタバタな数日間の我が家です〜〜〜〜。


下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ