3/2オープンのベビーフェイスプラネッツ福山神辺店に行ってきた!バリの置物がいっぱい!(福山市神辺町)


今日のランチは、福山市神辺町のフジグラン神辺の目の前(三村松の横)に3/2にオープンしたBABYFACE PLANET’S ベビーフェイスプラネッツ』に旦那と行ってきました♪
今度の土日のイベントのジャム作りで、フルーツをカットしまくっている私をみてお昼御飯が出てこないと思ったのか、旦那からお昼は食べに行こうかとお誘いが(旦那は本日定休日)♪♪
我が家から徒歩3分ほどの、一番近い飲食店ってことになりました〜。

12時より前にいったんですが、すでに禁煙席は満席ということで2階に案内されました!
その後はあっという間に混んでしまって、入り口で待っている人がいっぱい!!!!
1階はどこも個室のような感じになっていて、2階はカーテンで仕切るような感じに。

バリの置物もあちこちにいっぱい〜〜〜〜〜!!!
ベビーフェイスプラネッツのサイトをみていたら、直接バリ島で買い付けした装飾品達なんですって。
【BABYFACE PLANET’SのHPはこちらから】
なんとなくバリ島っていう言葉は、バリで結婚式をした私にとっては何となくテンションが上がるキーワード♪♪

ランチは日替わりランチ820円、ハンバーグランチ930円、セレクトランチ930円の3種類。
全部ドリンクバーと、お代わり自由のスープと、ミニサラダ、ごはんのお代わりが自由のランチ。
ランチは15時まで、それ以降のメニューもHPに掲載されていました〜〜〜。
【メニューはこちらのHPから】
何気にフジグランン神辺周辺って、ファミレスとかが全然ないのでこちらの「ベビーフェイスプラネッツ」が出来て良いかも〜〜〜〜♪♪
しかもファミレスと違って、お店がバリっぽい感じだし〜。
しかも夜も12時までやっているということなので、良いですね(*^^)v


そしてこちらは、スーパーの「エブリィ」などを運営している「ホーミイダイニング」のお店ってことも知りました〜〜。
「ワールドビュッフェ」、居酒屋「つるべ」「麺わっぱ つるりんつるべ」「フレッシュランチ39」「Homey’s cafe 」「Green’sK鉄板ビュッフェ」
などもみ〜〜んな、ホーミイグループなんですね〜〜〜〜
【ホーミイダイニングのHPはこちらから】

そういえば、旦那の眼鏡が悲惨な変形状態!!!!
なんだか焚火をしていて、笹だか竹だかを火に投げようとおもったら。
眼鏡もひっかかって、焚火に投げ込んでしまったらしい(汗)
フレームがありえない方向に曲がっているのでありまする・・・・・・・・・・・・。
すぐに新しい眼鏡を作って、1時間後には新しい眼鏡をゲットしていましたが。
いやぁ、ビックリ仰天のフレームの形。
まぁ、怪我がなくてよかった良かった(汗)


さぁ〜〜て土日のビッグローズのイベントに向けての、最後の苺を受け取ってまいりました♪♪
今から5キロの福山産の苺ちゃんを、ワッセワッセとヘタをとって、洗ってジャムの準備をしたいと思います〜〜〜!!
エイエイ、おぉ〜〜〜〜〜!!!!!


今日質問をいただいたのが、「土曜日でジャムが完売だったら日曜日はいないのですか???」ってもの。
作ったジャムは「土曜日用」「日曜日用」と分けてもっていきますので、私はどちらの曜日も試食ジャムを準備して会場にいますのでよろしくお願いします〜〜〜〜〜(*^^)v


3/10(土)と11(日)福山市ビッグローズで開催される「神辺町商工会主催 産品市」に参加します♪
フジグラン周辺あたりまで遊びにこられるかたは、駐車場もありますのでぜひぜひのぞいてください♪
※私は試食ジャムを準備して、会場に1日中いる予定です〜〜〜〜(*^^)v

【3/10、11の産品市の紹介を書いた私の過去記事はこちらから】
【一緒に参加する方の作品を見せていいただいた時の私の過去記事はこちらから】

イベントのお話に「和楽美」さんのとことに先日いったら、『風呂敷ハンド H.Bandle』の虎柄バージョンも見せていただいてきました!!!
先日ご紹介した定番商品のほかに、色々なパターンがあるみたいです〜〜〜。
何が当日並ぶのか楽しみだわぁ〜〜〜、私も一つ欲しいのです〜〜〜♪♪

下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ