クリスマス限定の美味しいベーグルを買いにオープン時間に合わせてGO!(福山市神辺町 スゥージーベーグル)


今日は狙いに狙っていた、クリスマス限定のベーグルを買いに福山市神辺町ベーグル専門店Susie Bagel スゥージーベーグル』さんへ(*^^)v
限定ベーグルは無事にゲット!!!!
今日は日曜日だったので、オープン前にすでに数台の車が並んでいましたが私達が入店するまでに限定ベーグルが残っていたからよかった♪♪

今日の3時のおやつに(?)的な感じで食べた私。
ココアとストロベリーという素敵な組み合わせに、白いのはホワイトチョコかと思ったらチーズケーキですって(^○^)
あっためてフィリングがゆるめになった感じで食べるの、最高ですねぇ〜〜(*^^)v
2個買えばよかったって、後悔(汗)限定だからもう買えないのに・・・・(涙)
限定のマフィンも購入!!!! 明日食べるのが楽しみで仕方がない〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ



今日は朝10時のオープン時間に間にあうようにと、朝から準備準備の私(*^^)v
出発直前に1階のおばあちゃん、ママさんに「ベーグル屋さん行くけどいく???」って聞いたら速攻返事がおばあちゃんから「行くからちょっとまってぇ〜〜〜〜」って(笑)
実は先日ママさんと2人で行ってベーグルを買ってきたんですが、家族みんながベーグルにはまったんです。
そして特におばぁちゃんがベーグルにはまっちゃいましたヽ(^。^)ノ
次行くときは、私も連れてって〜〜って言ってたので本日一緒にスゥージーさんへ。
プレーンの他に気になるものを、わっせわっせと購入してました♪♪
年末年始は12/30〜1/5までがお休みって書かれていました〜〜〜)


世の中完全にどこに行ってもクリスマスモードで、他人を見るとなんだかクリスマスを楽しんでるようにしか見えないここ数日(笑)
旦那も完全に仕事だし、私も納品日のジャムちゃんと格闘し(笑)
子供もいないのでホームパーティーという感じでもなくって、クリスマスという特別な感じがないまま終わってしまったのでありました(爆)

クリスマスイブの昨日は納品がすんで時計をみると、旦那が帰ってくるまで残り1時間〜〜〜〜。
ビーフシチューを作りたかったけど、煮込み時間が足りなくてトロトロのお肉にならなかったら悲しいので。
ビーフストロガノフに変更〜〜〜、これなら薄切り肉だから早い〜〜〜。
玉ねぎを4つも炒めて炒めて炒めて炒めて、あとは圧力鍋にお任せちゃんヽ(^。^)ノ
鶏肉や豚肉メインの我が家の料理にはビーフを使った時点でなんだか特別な日っぽい料理です(笑)
これすっごく旦那が気に入ってくれたみたいで、珍しく自らおかわりしてました(笑)
料理について不満を言うことがほぼない旦那ですが、唯一カレーだけは認めてくれないんです。
ということで、これからはカレーを作らずビーフストロガノフにしましょう(爆)
(旦那はココイチのカレーが大好き。ゆるめのスープっぽいカレーが好きな私。カレーの好みが全然あわないのです 笑)


そして↑のように、ジャガイモたっぷりのスパニッシュオムレツもフライパン一面に作りました!!!!
これをひっくり返そうとしたときに事件が(涙)
1度ひっくり返そうと思って、お皿をかぶせて、せぇ〜〜の!って裏返したら。
ちょっと予定より焦げていましたが、いい感じにお皿に移ったんです。
そしてそして、裏返しになったオムレツをお皿を傾けてフライパンに戻す作業も成功・・・・・・するはずだったんですが。
私が何故か新しいフライパンの持つところを間違ったみたいで、予想外に右手に急な熱さを感じ。
慌ててフライパンを手放してしまったら・・・・・・・、オムレツちゃんも勢いよくフライパンからこぼれ出てしまって写真の感じの無残な姿に(涙)
フライパンに残っているオムレツちゃんと、IHの台に落下しているオムレツちゃん。
指にちょっとやけどをしたので、冷やしてたりしてキッチンに戻ったらこんな無残な姿。
思わず途方にくれちゃって、激写です(笑)


途方にくれた私がどうしたかというと・・・・・・・、上の写真にありますように(笑)
綺麗にお皿に盛りつけました(爆)
旦那は「これ、今日も美味しいねぇ〜〜〜」って言ってくれたので良しとしましょう(笑)
3秒ルールどころか、5分くらい経過してましたけどね(爆)


(補足)
クリスマスケーキを焼く予定が、昨日は全く焼く時間を取れなかった私。
パパさんがクリスマスにケーキを食べたいということで、急遽夕食直前に人数分のカットされたケーキを買いにとある福山北部のケーキ屋さんへ。
いやぁ、今回はとても残念な気分になりましたぁ〜〜。
ショーケースには色々な種類のケーキが残っていて、ショートケーキとチョコレートケーキを我が家は購入したんですが。
いつもはそこのケーキ屋さん、一つ一つのケーキが可愛らしく飾られてるんです。
でもなんだか、今回はすっごくさびしい感じの見かけ。
市販のカタヌキチョコのようなものがのり、苺は元気がなさそうで、他はプラスチックの飾りが。
いつもはソースとかフルーツとかで華やかに飾られてるのに〜〜〜。
ケーキに興味のないうちの旦那が「あれ?どうしたん、なんかいつもと全然ちがうね!」ですって。
売り切れていて買えなかった方が良かったかも売っているのにいつもと同じようなレベルのケーキじゃなかったのはとても残念・・・・・・・。
値段はいつもと一緒だもん・・・・・・。


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ