ソファと食器棚が我が家に到着!リビングがくつろぎ空間に♪(広島県府中市Agio)


先日我が家に、ソファ食器棚が運ばれてきました♪♪
以前オーダーで注文したカウンターテーブルとベンチ(写真の奥に見える)の記事を書いたのですが、同じ家具屋さん「Agio」さんに注文していたもの〜〜〜。
【以前の私のカウンターテーブルとベンチの記事はこちらから】
ソファを運び込むのって大変!!!
玄関から階段をあがってソファを入れることは、大きさ的に無理ということで。
←は、小森山さんが2階の高さまでトラックの荷物を運ぶ台でうぃ〜〜〜んって上がってきたところ。
高所恐怖症の私達夫婦には、背筋がゾクゾクってくる光景(汗)
わかります?車が下に見えるのが(汗)
無事に搬入が終わって、本当に良かったよかった〜〜〜〜。


赤が好きじゃない人にとっては、落ち着かない空間に見えるかもしれませんが(笑)
私は赤が好きなので、この空間にルンルンしています♪♪
ソファのサイズは完全に旦那サイズに合わせました〜〜〜。
前に私達夫婦の約37センチの身長差が机や椅子選びを難しくしていると書いたんですが。【私の過去記事はこちら】
旦那がソファーの背もたれに寄りかかって、足が窮屈なく床につく感じのサイズ。
私にとっては背もたれにしっかり寄りかかると、足は床につかずにぶらぶら〜〜ってする感じ(笑)
いや、ブラブラ〜〜〜どころかあまりにもしっかりと足が宙に浮くので、ある意味足が楽です(笑)
ソファが来て、一気にリビングがくつろぎ空間に変わりました(*^^)v


こちらは食器棚!!!
基本的には来客があっても私しか見えない空間に、横のシルバーラックと並べておけるサイズの食器棚を作ってもらいました〜〜〜。
使いやすいように引出にしてもらって、その引出もちょっと押せば開くようなタイプに。
真ん中を空間にしてもらったのは、ほぼ毎日使う食器をそこに置こうと思ったんですが。
今は調味料をそこに置くかなぁって悩み中です〜〜〜。
高さも私サイズに(笑)
天井までの食器棚にしてもどうせ届かないので(笑)、私が届くギリギリのサイズに食器棚が仕上がっていま〜〜す(^○^)
さぁ〜〜て、自分が使いやすいキッチンになるように、何をどう置いたら良いのか試行錯誤が始まります〜〜〜。


こちらのテレビボードは、2メートルくらいある横長テレビボードで12月に引っ越してくる、ママさん達のもの(^○^)
私の大好きウォールナット〜〜、羨ましい〜〜。
そして引出しを開けてみてビックリ。
引出しがピッタリで、引出しを閉めるときには何て表現すればいいんでしょう、独特のぴったりした感じ
シュッという空気の音が聞こえるような、ぴったり感。
う〜〜ん、文字で表現できない(汗)


我が家もテレビボードが欲しくなります(笑)
ソファーを置いてみて、残っている空間もわかったので。
テレビとソファーの間に、ローテーブルだって欲しいです(笑)
欲しいものは増える一方!!!!!
少しずつ何かの記念日あたりに増やしていきたいものです〜〜〜(*^^)v
自分の希望を伝えて、希望の形をアドバイスをいただきながら作ってもらうから。
出来上がった時の満足度はめちゃくちゃ高い!!!!
家具を見るたび、笑顔になっちゃいます(*^^)v
【AgioさんのHPはこちらから】



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ