焼きモンブランはザ・広島ブランドで美味しい!(広島市中区パティスリーアルファ)


先日行った広島市ツアー!!!!
案内してくれたのは晴ちんママさんで、さんぽ♪さんkanadeさんと一緒にワイワイツアー!!
広島市まで一瞬で到着したと感じるくらいの楽しい時間、ありがとうございました(*^^)v


ツアーでいろいろ行った中で皆が購入したのが↑
広島市中区にあるパティスリーアルファ焼きモンブラン!!!
【パティスリーアルファのHPはこちらから】
モンブランって文字から想像するスイーツとはちがうのだけれど、これ私好き♪♪

車を降りた瞬間から、いい香りがするお店周辺。
期待に期待しちゃって、期待通りの美味しさにルンルン!!
この焼きモンブラン、外はパリパリパリパリ音がする、薄い皮!!
中はアーモンド系のしっとり生地で、中はまるっと栗がはいってる(*^^)v
栗が好きな人は、好きなお菓子!!!


そしてこの焼きモンブランには『ザ・広島ブランド』の文字!!!
広島市のSOGOのバスセンターでも販売しているみたい!




この『ザ・広島ブランド』って文字に、私一気にテンションアップアップアップ(*^^)v
なぜかって、福山にいるとこの『ザ・広島ブランド』って文字にあんまり出会わない〜〜〜(私が気が付いていないだけかもしれませんが 汗)
思わず帰ってきて、『ザ・広島ブランド』について検索してしまいましたし(笑)
色々な商品が登録されてるのに、福山のものが全然ない〜〜って思ったら。
原則として広島市に住所(法人その他団体にあっては主たる事務所の所在地)を有している事業者っていう条件があるんですね〜〜、そりゃ福山のものは無いですよね〜〜。
広島市がやっているんですね「ザ・広島ブランド」
(でも、県外の人からみたら「広島ブランド」っていう文字から連想するのは広島県全体だと思うんですが・・・・・、これも私だけかな 汗)
「ザ・広島ブランド」には、広島で有名なお土産たちも入ってました♪♪
いつもは「川通り餅」ばっかりリクエスしてますが、今度はこの焼きモンブランもいいわぁ(*^^)v
【ザ・広島ブランドのサイトはこちらから】



パティスリーアルファさんのケーキ、焼きモンブランだけじゃなくってほかも美味しかったです♪♪
ハートのピンクのマカロンも、サクサクっとまた食べたくなる味!!!
普通のマカロンより、ふわっふわって感じ(*^^)v
そして何よりも私が1番買ってきて正解っておもったのがこの「アルファブラン」という、タルトの上にレアチーズケーキが乗ってるもの!!!!
レアチーズケーキって最後の方で、なんかもったりするときがあるんですが、これはあっという間にぺろりん(*^^)v

はうぅうう、これまた食べたいです(笑)



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ  広島ブログ




関連ランキング:ケーキ | 銀山町駅稲荷町駅胡町駅