海外から8万円のカード請求が来た!

旦那からお昼ににskypeでメッセージが。
机の上に忘れてきた、メモの数字を見てほしいという簡単な要件。


が、しかし!!!!
そのメモが見つからずに、旦那の机をガサゴソガサゴソ。
そこで目に入ってきたのが、広げたまんまのカードの請求書
そこに見慣れない↑のような、換算レートの文字。
えっ!!!!
海外旅行に行った記憶ない!!!
海外から荷物が届いた記憶もない!!!!!


少しプチパニックになった私は、落ち着いて請求書をみることに。
日付は9月のことで、海外だけど取引はアマゾン。
合計金額は81,747円
大金が動いてる(汗


慌てて旦那にskypeでメッセージを送ったんです。
「ねねねね、海外のアマゾンから8万円も請求来てるけど、買った記憶ある?9月みたいよ?」
旦那もPCの前にいたみたいですぐに返信が
「え??? なにそれ。8万?」

ぴ〜〜んち、これってよく聞くカード詐欺的なものなのか!
そんなことが、自分のうちに起こるとは信じられない気分(泣
しかもすでにこの請求書の分は支払い終えちゃってるし(>_<)




「アマゾンの購入履歴調べてみて〜〜〜」と伝えしばし待つこと数分。
旦那が「あぁ〜〜〜〜、そうだった」なんて平和な返事が。。。。。。


一眼レフのカメラのレンズの請求だったらしいです。


おぉ〜〜〜〜い、どうやったらこんな高額なお買いものをしたのを忘れられるのよぉ〜〜〜〜。
8万円のお買い物を忘れるなんて!!!!!
カード詐欺かと思って、心臓に超負担がかかってしまったじゃないかぁ〜〜〜。
そして、レンズってそんなに高額だったのことを今さら知った私でした(驚


当分カードの請求書を見るのはドキドキしそうです(笑


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ