フェイジョアをいただいた!庭になるなんて夢のお話!(府中市)


私達夫婦が住んでるのは福山市神辺町ですが、旦那の仕事場兼実家は広島県府中市
今日私がふらぁ〜〜っと、府中市の事務所に訪れたら旦那がテンション高めに
緑の、小さい、見たことが無いフルーツもらったよ!!!」って♪♪
私がフルーツ大大大大大好き人間なので(笑)
私はすぐに、ピーンって来ましたよ!!!
そのフルーツが何か!!!
私は去年出合ったんですが、『フェイジョア』というもの!
福山市神辺町のan cafe 205 (アンカフェ ニーマルゴ)で初めて食べて、その時にフェイジョアの事を色々調べた記憶が♪♪
【フェイジョアについて書いた、私の過去記事はこちらから】


去年の私の記事をみると、←はちょっと切るのが早過ぎました(>_<)
でもすでにすっごく良い香りで、外国にいる気分になる香り!!!!
切るのが早すぎた感があるけれど、でももうあまり酸っぱくなくってパインと洋ナシとバナナと柑橘系を足して割ったような味(笑)
すみません、伝えにくい!!!


だんだんと全国に広がってるんですかね?
今回はご自宅のお庭になったというフェイジョアをいただいちゃいました(^O^)/
自分の家にこんな素敵な木があるなんて、本当にうらやましいなぁ〜〜って思うアパート暮らしの私です(爆)


ブルーベリーも、レモンも、栗も、キウイも、フェイジョアなどなどなどなど、家の庭になってて欲しい木をいっぱい妄想しちゃう私でした(笑)




ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ