初めて広島空港へ!広島焼きの980円の値段の高さに驚き!


先日から仙台市に住んでいる私のママさんが来たという記事が続いています(笑)
(すでにママさんは帰宅してるんですが 笑)
仙台市からは飛行機で往復!!!!
1年くらい前から仙台⇔広島便はANAから、アイベックスエアラインズに変更(ANAと提携している感じなのかな?)
小型ジェット機らしく、名前は『CRJ700ネクストジェネレーション』という機体で全長約33メートル。座席数70という小型。
ANAの時は160席あったというので、だいぶ減っちゃいました(>_<)
160席の時は搭乗率が6割を切っていたと言うことで小型ジェットらしいんですが・・・・・・・。
今は小型で座席数が減ったので、仙台⇔広島便の予約が思ったように取れないというママさん(泣)
11月にもまた来る予定になっているんですが、、、、希望している日にちはキャンセル待ち何だとか(>_<)



私は今回初めて広島空港に行ってきたんです!
お土産コーナーは工事中のエリアもあったので、広島空港のいつもの様子を見たわけではないかもですが・・・・・。
広島で私が好きなものおいてあって、テンションアップ!!!!
もみじ饅頭に、鯛ちくわに、川通り餅などなど♪♪
私は小さい時に北海道に住んでいたので、春休み・夏休み・冬休みになると新潟の祖母の家に飛行機で行っていたんです。
だから飛行場は千歳空港の印象が強いんです〜〜〜〜。
千歳空港で売っているイクラ・鮭・カニ空弁が大好きだった!!!!
絶対に買ってたもんね〜〜〜〜(^O^)/
お土産屋さんもいっぱい見たいから、千歳空港に早くいくのが大好きだった(^^♪
しかぁ〜〜し、広島空港って早く到着しちゃうと時間をつぶせない感じかもしれない(>_<)
(お土産コーナーが工事中だったので、オープンしたら違うイメージかもですが)
そして空弁が目に入ってこなかった!!!
売ってたのかな?????う〜〜ん、ちゃんと見てくれば良かった(>_<)


そしてすっごく驚いたのが、お好み焼きの値段ですよ!!!!!

ママさんの飛行機まで1時間30分以上あったので、飛行機の発着が見えるところで食事することに。
今回は府中焼きをママさんに食べてもらう機会が無かったので、飛行場で『広島風お好み焼き』を注文。
この島風お好み焼き、980円もするんですよ!!!!!
ひぃいいいいい(>_<)
空港だから高めの値段設定ってのはもちろんわかりますけど、、、、、、、高すぎません?????
しかもお味は・・・・・・・(涙)
私は広島のソースの味にまだ詳しくないけれど・・・・・・。
カープソースでもおたふくソースでもない味な気がする(涙)


広島のお好み焼きって有名なんですから、もっと何て言うか気楽な感じの設定だと良いのに(>_<)
屋台みたいな感じで、しかもお腹いっぱいの人でも「ちょっと食べたいなぁ〜〜」って思ったら食べられるようなスモールサイズも準備して、お値段もそんなに高く設定せず。
空港に行ったら楽しみなものが待ってると嬉しいのになぁ〜〜〜!



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ