「つむぎ」のランチ 寿司8貫+天ぷらでなどでボリュームたっぷり1050円!(広島県府中市)


旦那が夜遅く帰ってくる日、「今日はどこで食事だったの?」ってきくと「つむぎだよ〜〜〜」って答えが結構多い(^^♪
福山市神辺町にもお店があるのですが、旦那が夜の集まりでいくのは府中市中須町の『創作料理つむぎ』
どんなお店なのか気になっていたら、何とランチもやってるじゃないですか(^^♪

隠れ家風の建物が、ずっと気になっていたお店♪
「つむぎ」HPのトップページを見ると、旬の海鮮(魚介類)や創作料理を肴に、日本酒・焼酎がうまい居酒屋!って。
【つむぎのHPはこちらから】



私が府中市でご飯を食べるのはお昼が多いので、居酒屋と聞いてあきらめていたんですが・・・・・。
府中のタウン情報まちみる府中の口コミに、つむぎのお寿司ランチの事が書かれていたんです(^^♪
ってわけで、さっそく行ってきました(^O^)/
(HPにもメニューの所にランチの事が載っていました)


夜だととても良い雰囲気の店内かも(^^♪
ライトが良い雰囲気の暗さで、隣のテーブルとも離れている感じの場所に案内されました〜。
でも個人的には、ランチにはちょっと暗すぎるかな?


ランチはお寿司御膳1050円だけじゃなくて、色々ありましたよ(^^♪
(メニューは最後に写真を掲載します、そちらを参考に)

ちょっと光が足りなくて、写真が上手くとれて無くてすみませ〜〜ん。
最初の「食前酒」って店員さんが持ってきてくれた柑橘系のドリンクがめちゃくちゃ美味しかった(^^♪
お酒は入っていないってことでしたが、何種類かブレンドしてるみたいです
(店員さんは残念なことに、何がブレンドされてるかわかりませんってことでしたので・・・・)
前菜は揚げトウモロコシと、ナスだったかな?(食べに行ったのが、、、ちょっと前で記憶が・・・)
天ぷらもお寿司もこんなについたお寿司御膳は1050円!!
かなりのボリュームですよね(^^♪

デザートとコーヒーはプラス250円
アイスクリームにフルーツと、これはこれで良かったんですが・・・・。
私的には、入口入ってすぐのケーキのショーケースが目に入ってたんです。
てっきり、勝手な思いこみですが・・・・・・、あのショーケースの中の何かが来るのかと思ってたから残念(>_<)


こんな隠れ家的な雰囲気のお店。
おいしいお魚とかたべながら、ワイワイ飲んでみたいわぁ(^O^)/
ランチの食前酒(?)が美味しかったから、カクテルとかチューハイとかも美味しいんだろうなぁ♪♪
夜にもいってみたい(^^♪



つむぎ 居酒屋 / 高木駅

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などがみれます


・場所 広島県府中市中須町 1069-1
・電話 0847-45-5688
・営業時間 ランチ12:00〜14:00
      夜(平日)17:00〜24:00  (土日)17:00〜25:00
・駐車場 あり


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ