土手沿い「ディノ」のオムカレー、ビーフシチューみたいで美味しかった!(広島県府中市)


広島県府中市芦田川沿いの土手を走っている時に、いっつも気になっていたお店
ディノ』に先日行ってきました(*^^)v
(たぶん喫茶店なのかな?)


「オムライスの美味しいお店があるって聞いてきたよ!」という旦那さんの言葉で、さっそく行くことに。
テレビでちょうどオムライスを見た後だったので、オムライスが食べたくて食べたくて〜〜〜♪


しかぁ〜〜し、メニューを開いてびっくり(泣)
ディノはオムライスは扱ってなかった!!

あったのは『オムカレー』というメニュー!!!
さすがに、「オムライスがないので、今日は帰ります」と店員さんに言う勇気はなく・・・・・せめてオムがついているオムカレーを注文。


ところがところが、このオムカレーが美味しかった!!!!
カレーと言う名前が付いているけれど、一般的に想像するカレーの味も匂いもしない。
どちらかというと、ビーフシチュー系の味(*^^)v
それが私のツボにハマった(^^♪
中はバターライスになっていて、それもオムとあっていい感じ!!!


私の「オムカレー800円」とお母さんの「チキンカレーの唐揚げ750円」にはサラダとミニアイスがついていました♪
旦那さんは「唐揚げ定食800円」で、ごはんとお味噌汁。
3人とも満足ランチでした♪

店内で目を引いたのは「オノミッティーガー」と書かれた何枚もの絵(?)
カラフルで自由な感じなんですよ〜〜。
気になって調べてみたら、河原栄さんという方がマウスで書かれたものみたい
【オノミッティーガーのサイトはこちら】


↑のサイトで河原栄さんの写真をみてびっくり!!!
先日広テレの『広島発!夢の通り道』で見た人だったんですよぉ(^O^)/
府中市出身の方で、現在は尾道市株式会社河原という物流機器、油圧リフトテーブルなどの会社を営んでいる方。
「夢の通り道」で特集されていたのは、その(株)河原の技術を使いコンピューター制御でサラダ菜水耕栽培するという特集。
テレビでずっと取材を受けていたのが、このオノミッティーガーを書いている河原栄さんだったはず。
すごいでねぇ、多才なんですね!!!
機械の技術だけじゃなく、それを農業に生かして成功をし、芸術的才能もあるなんて!!!

今度行った時は、もう少ししっかり絵を見てみよ♪
私の目の前にあった「オーロラ」という絵が気にいって、そればかり見ていたので(笑)


ディノさんは、なじみのお客さんがお昼時に入れ換わり入ってくる感じでした(*^^)v
お店自体は新しい感じはないけれど、しっかりと清掃されている店内で清潔感がありました♪♪
そして驚いたのは←のスプーン?
これ使ったの、私初めてでしたよ!!!
すごいですねぇ、サラダを食べるときは先っぽを使ってフォークのように。
オムカレーを食べるときは、スプーンのように使えるし。
思いのほか便利で、驚いちゃいました(*^^)v

★ ディノ ★

・場所 広島県府中市用土町134−5 地図はこちら
・電話 0847-45-0051‎
・営業時間 7時〜9時
・定休日
・駐車場 店舗前にあり




新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ