アイスパンを初体験!おきな堂製パン所(福山市神辺町)

福山市神辺郵便局に行くたびに気になっていた
おきな堂製パン所』の店内についに入りました♪♪
郵便局に用事があった帰り、おきな堂製パン所の方をみたら「アイスパンシューアイスあります」って文字が。
おおぉ〜〜〜〜。
暑いからシューアイス食べたいかもぉって思い、店内へ。


良く見たらシューアイスはこちらで作ったものじゃなかったんです。
愛知県岡崎市の「サカエヤ」というシューアイス♪
1つ100円で、中のクリームはソフトクリームのような味で、かたすぎ無くってよかった!

 で、で、初めてみたのは『アイスパン120円』
地元の子供達に人気なんだとか。
試しに1つ購入!!!


この暑い季節には良いですねぇ(^^♪
アイスパンは。おきな堂製パン所さんで作ってるんですって。


冷凍したらカチカチになっちゃうんじゃないかって思ったけれど、そんな心配は必要なかった!!!
クロワッサンでバターとかがたっぷり入っている生地だからかな?
しっとりした感じなのに、中のクリームは冷たくって気持ちいい!!!
今日は本当に暑かったから、こういうパンもいいですね。
クリームにはリンゴ入りのカスタード(?)系。
シューアイスのクリームとは全然違うので、どちらも楽しめます(*^^)v


★おきな堂製パン所★

・場所 福山市神辺町大字川北1129番地の6 (神辺郵便局の目の前です)
・電話 084-962-0249



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ