好き!アフタヌーンティー・ティールーム(福山市の 福山天満屋ポートプラザ1階)

先日行った、大好き『アフタヌーンティーティールーム
女子でこのお店が嫌いな人っているのかな?って感じ。
今回行ったのは福山市にある福山天満屋ポートプラザ店
私自身の思い出のアフタヌーンティーは、やっぱり大学生時代を過ごした新潟市の店舗かな。
友達と買い物に出ると、絶対にアフタヌーンティーでランチをして、かなりの時間しゃべりまくっていた記憶が(^^♪


11時30分頃の早めのランチだったので、まだ3組ほどのお客さん。
私が注文したのは『スパイシーチキンとほうれん草のトマトクリームソースパスタ 1092円』(パンと紅茶かコーヒー付き)
ええ、もちろん、ハズレなくおいしいのです(^^♪
そしてこのパンが、塩加減が普通のパンより強いんですけど、これがいい感じなんです(^O^)/

旦那さんは『揚げ茄子とべーコンのオーガニックトマトソースパスタ 987円』(パンと紅茶かコーヒー付き)
私と同じパンが1つ付いていたのですが、旦那さんには足りないということで・・・・・・・・。
入口で販売しているパンをさらに2つ追加してました!!!(一口もらったけど、、、やっぱりおいしい(^^♪)


 女子が大好きな「アフタヌーンティーティールーム」ですけど、やっぱり旦那さんにとっては普通に食べたら量が足りないみたいなんですよね(>_<)
まぁ、だからなかなか来ることができないんです(^_^;)


アフタヌーンティーティールームって、今では全国各地にありますよね♪♪
旅先でふらっと休憩に入ったりするときもありますけど、本当にどこの店舗にいっても店員さんがいい感じの印象です!!
そんなところも、アフタヌーンティーのファンな理由かも(^^♪
福山天満屋ポートプラザ店にはティールームしかないけれど、雑貨類も見たら思わず欲しくなっちゃいますよねぇ(^O^)/

『本日のランチスイーツ』はハーフサイズ273円を注文。
私は季節のショートケーキということで「苺とチェリーのショートケーキ」。
スポンジには紅茶の葉っぱが入っていて、大好きなマカロン付き!!
旦那さんは「アフタヌーンティーロールケーキ
ハーフサイズだから、食後にちょうどよい量です♪♪


私たちが食べ終わったころは、ちょうどランチタイムのピークの時間帯になっていて、店内は満席(>_<)
平日に行ったのに、すごい人気ですね♪
でもその満席の中での男性は、私の旦那さんともう1人しかいませんでした(>_<)


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ

アフタヌーンティー・ティールーム 福山天満屋ポートプラザ 店 (カフェ / 福山)

↑の店名をクリックすると、食べログのサイトにいき地図などがみれます。