家で簡単チョコレートフォンデュ ホワイトデーが来る前に!

買い物に出かけると、ホワイトデーモードですね(^^♪
そういえば・・・・・・・、私はバレンタインの2/14は風邪でダウンをしていたので、、、、、、。
作る予定だったガトーショコラを旦那さんにプレゼントをしていなかった私(^_^;)
(私のバレンタインの過去記事はこちら)
ホワイトデームードいっぱいのお店を見ていて、、、、、ちょっと慌てて我が家の遅れたバレンタインデーをしてみました♪♪
ガトーショコラではなく、チョコレートフォンデュに変更!!!!
何年か前に友達からもらったんですが、使わずにしまっていたミニチョコレートフォンデュの道具。
最近片づけていたら出てきて以来、やってみたくてしょうがなかったんです♪♪
とっても簡単にできちゃいます♪
まずは好きなフルーツを食べやすいように準備♪
その他にクラッカーや、マシュマロもやってみました。
チョコレートは先日福山市松永町の『ボナペティ』で購入した、ヴァローナ社のチョコレートを使用!!!
(「ボナペティ」の私の過去記事はこちら)
予想通り、このチョコレートがおいしかったんです!!!!
(あ!一応、旦那さんへのバレンタイン用のチョコフォンデュですよ! かなり私も食べましたけど♪)
材料は、その容器の箱に書いてある分量で作ってみました。
チョコレート75g と 生クリーム 50cc 

リキュールを入れると大人のチョコレートフォンデュになるみたいなんですが、旦那さんは入れない方が好きなので(>_<)
チョコレートに生クリームを入れて、湯せんでチョコレートを溶かすだけ。
すっごく簡単(^O^)/
あとは固まらないように、下にロウソクをセットして温めておけばOK 

こんなに簡単なのに、すっごく楽しめました(^O^)/
チョコレートとイチゴ、チョコレートとバナナって本当においしい組み合わせ!!!
マシュマロもいい感じ♪♪
食べ放題のお店とかでもチョコレートフォンデュってあるけど、子供たちで占拠されている場所にちょっと行きにくし(>_<)
家だったらフォンデュしてすぐに食べられるし、付け直しもできるし(^^♪
まぁ、とにかくチョコレートフォンデュはめちゃ楽しい!!!!


家で誕生日パーティーなんかするとき、お勧めです!!!!
普通に販売している板チョコレートで十分おいしくできるんですって(^^♪


遅れたものの、2月中にバレンタインもしたので・・・・・・・。
これで、ホワイトデーにお返しをもらう権利が発生しました(^^♪
うふっふ(^^♪
ホワイトデーが楽しみ楽しみ♪♪




下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ