36STICKS(36スティックス)の金のチーズケーキ とんねるずの食わず嫌い王のお土産ケーキ(福山駅構内のサンステ)

福山駅の方に仕事で行った旦那さんからのお土産です(^^♪
福山駅構内のサンステ福山の改札口側から入ってすぐにある
36STICKS(36スティックス)福山店』
実は自分で36STICKS(36スティックス)に行って購入したことはないんです(>_<)
愛知に住んでいたころは、後輩がここのチーズケーキにハマっていて、遊びに来る時や休日出勤している時に差し入れで良く持ってきてくれてました。
だから値段とかも全然知らず、どんな種類が店頭に並んでいるかじっくり見たことがなかった私。
福山駅に行くと、とても目立つ所にありますよね(*^^)v

福山駅構内に行く時は、電車に乗る時なので・・・・・結局購入したことがなかったんです。
今回は旦那さんが目にとまったものがあったみたいです(^O^)/
とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦のお土産で紹介されて人気のチーズケーキがあったようです。
その名前は「金のチーズケーキ
調べて見ると菊川怜さんのお土産らしく、『チーズケーキ工房ティオグラトン』ってお店の名前が。
36STICKS(36スティックス)と同じ系列だからここでも販売してたのかな?
この金のチーズケーキは2時間くらい冷蔵庫に入れてから食べてくださいって言われたんですって。
う〜〜ん、食べたいのに残念(>_<)
今日の夕食後ですね(>_<)
金のチーズケーキは、36STICKS(36スティックス)の細いチーズケーキ3本分くらいの幅で、400円〜500円の間くらいの値段だったようです。
早く食べたい!!!
そういえば、私の見たことがある箱はカラフルな箱だったんですが、旦那さんはシンプルな感じの箱でもち帰ってきました。
買った品物や、量で箱が違うのかな????
(同じ値段だったら、、、、カラフルな方が好きです(*^^)v)
チーズケーキの種類が色々あって買うのにとっても迷った旦那さん。
1番人気の「ベイクドチーズケーキ150円」とお勧めの「美肌マンゴーチーズケーキ230円」を選択。
(ケーキの種類や料金は36STICKS(36スティックス)のHPに載っています。こちらから
ケーキ屋さんのチーズケーキって1個食べるとおなかにズシッってきますが、36STICKS(36スティックス)はちょうどいい大きさかも(*^^)v
この大きさだから、色々な種類が楽しみたくなっちゃうんだろうなぁ。
今度は私も自分で選んでみたい!!!


こんなお土産を旦那さんが買ってきてくれたのは、私の風邪がほぼ治ってきたから(>_<)
年末年始と旦那さんの実家の府中市で過ごしてたんですが、年明けごろからなんとなく風邪気味だった私。
でも大したことがないと思っていて、普段通り休日を満喫しちゃってました(*^^)v
しかぁ〜〜し、旦那さんが仕事初めの頃には、、、、、私の風邪はひどくなっていたのです(>_<)
っていっても、インフルエンザではなかったのでベットでテレビを見ながらひきこもりをしていたこの数日でした。
テレビが特番ばっかりやっていて良かった(*^^)v
チーズケーキを買ってきてくれたのは、やっと鼻水が止まってきて食べ物の味がわかるようになってきたから(^O^)/
イチゴや私の好きな飲み物とかも買ってきてくれていたけど、、、、全然味がわからず冷蔵庫にしまってあります。
今日からたのしも〜〜っと(*^^)v


そんな感じブログ用の写真がたまったままなんです。
徐々にアップして行きます(*^^)v
今年もよろしくお願いいたします!!!!


1/1から当選品が!!
KIRINの復刻ラガーですよ!!!
1ケース、どぉ〜〜んと当選しちゃいました(*^^)v
今年は当たり年かな???
(風邪もさっそく受け取っちゃってますが(>_<))


【追記 金のチーズケーキの味】
金のチーズケーキを食べました!!!
福山駅に行くたびに「買って!!!」とせがんでしまいそうなくらい、大好きな味でした(^O^)/
一口サイズに切ると、7切れほどカットできた感じ(*^^)v
2層のチーズケーキで、下がベークドチーズケーキ(?)、上がふっわふっわの感じのチーズケーキ(^O^)/
コメントに旦那さんが書いているように、値段が初めに聞いていたのと全然違ったのにはショックなんですけどね。
480円だったら、この味で絶対にお徳!!!って思ったのに・・・・・・。
840円と聞くと、特別な時にしか買ってもらえなそうです(>_<)
(風邪をひいたら、買ってもらえるってことは記憶しておこ〜〜っと♪)
他のスティックのチーズケーキも美味しかったですけど、チーズケーキっておいしいケーキ屋さん結構ありますよね。
ここのだけ、特別美味しいぞ!!!って感じではないです。
スティックのチーズケーキを買うだけのために、福山駅にいくくらい美味しいって感じではなかったかなぁ。
家から近かったら、良く買いに行くかもって感じですね(^^♪

★36STICKS(36スティックス) 福山店★

  • 場所 福山駅構内のサンステ福山の中
  • 電話 084-932-6680
  • 営業時間 10:00 〜 20:00


36STICKSのホームページ



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ