スターバックス オリジナルダイアリープレゼントに応募

スタバではグランデを買え!という本を1,2年前に読んでから、
スターバックスで購入するのはグランデが多い我が家。
でも私が飲み物を飲みきれない時がおおいので、車で飲む時は夫婦でグランデを1つってことが多い(^^♪


先日車で岡山観光に行ったんですが、帰りのドライブ用に飲み物を1つ購入(^^♪
岡山一番街店スターバックスへは初めて!
久しぶりのスタバのメニューを見ると、季節のおすすめ商品が。
こうゆう、季節ものの限定商品って私弱いんですよね〜〜〜〜(^o^)丿

「キャラメルエクレールラテ」「ダークチェリーモカ」「ジンジャーブレッドラテ」の三種類が季節メニューに。
(商品の詳しい説明はスターバックスの紹介ページをどうぞ。スタバの商品情報はこちらから
どれも飲んでみたかったので、迷いに迷った結果「ジンジャーブレッドラテ」を選択。
ライジンジャーシナモンなどのスパイスが入り。
肝心の味は・・・・・・・・・私たち夫婦には合わなかった(>_<)
ちょっとジンジャーが私たちには強かったんです。
そして、コーヒーの味が薄めだったので・・・
「ダークチェリーモカ」にすればよかった(>_<)


私がホットで飲むときに一番好きなのは
ホワイトチョコレートモカ
ホワイトチョコレートモカも、昔は冬季限定の商品だったんですよね〜〜〜。
レギュラーメニュー入りして、どれだけ嬉しかったことか(^^♪
皆さんは冬のスタバでは、何がお気に入りですかぁ?
私は、持ち帰るときは「エクストラホット」にしてもらって、熱めのラテにしてもらいます(^O^)/
スターバックスのカスタマイズはこちらから。スタバでの注文方法なども掲載されています)

今回スターバックスの岡山一番街店に、時間がないのに無理やり行ったのにはは理由が。
スターバックス オリジナルダイアリープレゼント』に応募したかったから。
応募はスターバックスのHPからできるんですが、応募するのには必要なものが。
スターバックスカードを持っていないといけないんです。
1,000円から1円単位で入金できるカードで、名前も書かずにすぐに発行してくれます(^^♪
このカードに書かれた番号を入力して応募。
(スターバックスオリジナルオリジナルダイアリーの応募はこちらから)

抽選で5,000名様にプレゼントってあるんですけど、当たるといいなぁ〜〜〜(^o^)丿
応募期間は12月10日(木)までですって!


さぁ〜〜て、岡山三時間観光もここで終了。
まだまだ行きたいところがあったんですが・・・・・・・・不動産屋さんの集まりに参加していた旦那さんから
「終わったから、ホテルのロビーで待ってるよぉ〜〜」と電話が(>_<)
ちょうど、『桃太郎の像』を発見したところ。
本当は2階に向かって、さっき発見したお店に戻ろうって思ってたんです。

それは、、、、、、、、愛知に本社のある
Pastel パステ
パステルのなめらかプリンが大好き(^^♪
愛知に住んだときに初めて、なめらかプリンを食べたんですが、あの時は衝撃てきでした!!
今はコンビニのプリンでさえ、なめらか、とろぉ〜〜んってのがいっぱいありますけどね^_^;
昔は全然なかったから。
(パステルのHPはこちらから)

福山駅にあったパステルはなくなっちゃいましたよね(>_<)
とても残念。
でも飲食のメニューは私の知ってる愛知のパステルとは違って、お得感がなくていまいちだったのは覚えてます。
でもでも、プリンは同じ幸せな味だったのになぁ〜〜〜〜。
福山駅パステルは、デザート販売だけでも残ってほしかった!!
今回買えなかったのは、ざんね〜〜〜ん(>_<)





下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ