パンタンタン Pain Tentant 福山市のおいしいパン屋さん (福山市青葉台)vol.1


福山市の春日池公園の近くにある
パン・タンタン Pain Tentant』に行ってきました(^^♪
半年くらい前に、いつも参考に参考にさせていただいている「広島のパン屋さん」のブログで発見して、とっても気になっていたパン・タンタン♪
(広島のパン屋さんのパン・タンタンの記事はこちらから)
その時から私の携帯電話のナビに場所を登録してあって、旦那さんと一緒の時にその周辺を通ったら「パン屋さんによって!」と言おうと思って、その機会をうかがっていたのですが・・・・・・・・・・。
半年たってもその方向に行く機会が無くて、行かないままに(>_<)

でも、広島のパン屋さんの写真をみていると、絶対に私の好きそうなパンが載ってるんです(^O^)/
そんな私に、幸せタイムがやってきましたよぉ〜〜〜〜。
今日は旦那さんの帰りが遅くなる日なので、夕食はいらないんですって!!
だから私のご飯は『パン』に決定!!! 
いぇ〜〜〜い(^^♪
注意)旦那さんが遅いから、喜んでるわけじゃないですよぉ??? うっふっふ
(まだ食べていないものもあって、紹介だけになるものも多いですが・・・・・・・)

私が狙っていたのは、左の写真の3つ!
くるみ、レーズン、オレンジ入りの「フリュイノア」と、ゆずとチーズを合わせたものが入っている「ゆずフロマージュ」。ゆずのチーズのクリーム(?)ってこんなにぴったりなんですね!
少し甘さの感じるクリームなんですが、大好きなクルミパンに挟まれてて「ゆずフロマージュ」の大ファンになりました(^^♪
オレンジとチーズのクリームとクルミが入っているのが「オレンジフロマージュ」 
ブログを書いたらたべま〜〜す(^^♪
朝9時頃到着したのですが、目当ての3つも揃っていたし他のパンもいっぱい並んでいました。(朝7時開店)


中にイチジクが入っていて、マカロンクリームをのせて、アーモンドをたっぷり乗せているのが「山嵐
柔らかめのパンと、香ばしいカリカリしたたっぷりのアーモンドがいい香り♪
ドライイチジクが、大人の味付けでした。(お酒の味かな?)


旦那さんが夕食がいらないからパン屋さんに来たって書きましたが、
私の頭の中は朝ごはん、昼ごはん、夕食の3食パンにしようという計画(^O^)/
ってことで、いつもに比べて色々な種類を購入(^^♪ うふっふ 

コロッケサンド」のパンが、好きです。
写真だとわかりにくいんですが、上から見ると三角の形でとっても食べやすいんです(^^♪
飛び出している部分のコロッケはサクサクだし! またあったら買っちゃいます♪
その他に購入したのは(また食べてませんが)
1番目立つ所にあった、豆もちのような感じという「黒豆フランス」。
ピスタチオ、クルミ、アーモンドとアーモンドクリームの組み合わせの「パリパリナッツ」。これも私の大好きな組み合わせ♪


ジャガイモとクリームチーズが入っている「アリゴ
さてさて、お会計!!!!
と思ったけれど・・・・・・・サンドイッチも美味しそう!!!!
朝ご飯はサンドイッチに(^^♪ またまた追加です。
どれにするか、かなり迷って選んだのが「ハムチーズクロワッサン
白ワイン漬けのパイナップルとカマンベールチーズとロールハムがクロワッサンに入ってるんです(^O^)/
これも全部私の、好き好きの組み合わせ!! 

パン・タンタンさんの組み合わせって、私の好きな組み合わせがとっても多くて幸せ気分です♪♪


さて今度こそお会計!!
・・・・・・・・レジの横に「ぽいぽいパン」ってものが(^^♪
きな粉がかかっている、ラスクって感じ。
ラスクお母さん好きなんですよねぇ〜〜〜〜。 購入です。
そして、まだ切られていない食パンを発見(^^♪

もうスライスできるってことで、食パンも追加(^O^)/
いやぁ〜〜、思う存分購入してきました♪


店内はゆったりとパンが並べられていて、通路も広くって選びやすいです。
駐車場も店舗横に、とめやすい駐車場が(*^^)v
場所は、182号線のココス南蔵王店やマクドナルドがある「広尾」の交差点をゆめタウンイズミ蔵王店の方に曲がります。
そして、かなりず〜〜っと道なりに走っていくと左手に「春日池公園」が見えてきて、公園横を通過すると道が右折のように自然と右に曲がります。


道が急に曲がってから、数百メートルで左手に見えてきます。
ローソンまで行ったら行き過ぎです。
閉店時間は、11/11から夜6時までと変更になったようなので、お気をつけください♪


今日初めて、春日池公園の横を通ったんです。
とっても広い公園みたいですねぇ(^^♪
1度お散歩でもしてみたい感じの公園でした。
今日は、あまりにもどしゃぶりで・・・・・・・・・公園に全然入らなかったんです。
そうだ!!!旦那さんを春日池公園に誘お〜〜っと(^^♪
そして、近いからパン・タンタンにも連れてってもらおう(^O^)/
よし、そうしよう!!!!!

【追記】
【パン・タンタンの第2弾の記事はこちらから】
【パン・タンタンの第3弾の記事はこちらから】
【パン・タンタンの第4弾の記事はこちらから】


Pain Tentant パン・タンタン (パン / 大門)

↑の店名をクリックすると、食べログのサイトにとび、地図などがみれます。

  • 場所 福山市青葉台1-13-20
  • 電話 084-917-5576
  • 営業時間 朝7時〜夜6時
  • 定休日 毎週月曜日と第2・第4火曜日


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ