広島はネットカフェが少ない!って知ってましたか?

広島にはネットカフェ(漫画喫茶を含む)が少ない!!!って思ったことありますか???



私の今住んでいる福山市の人口は約46万人、ネットカフェの検索で出てきたお店は9件
私が結婚直前まで2年弱住んでた
愛知県豊橋市は人口約38万人、ネットカフェの検索では20件
やっぱり、少ないなって感じてたのはほんとに少なかったんだ!!

よし、県庁所在地対決、名古屋VS広島市ならどうよ。
広島市の人口約117万人、ネットカフェ18件
名古屋市の人口約225万人、ネットカフェ159件


ひぇ〜〜〜。割合が違いすぎません????
これって、私の見てたネットカフェが登録されていたサイトが間違ってるわけじゃないですよね?(これみました)

何で広島に急にネットカフェが少ないって思ったかっていうと。
久しぶりに漫画が読みたくなったんです。(特にテニスの王子様が完結してるってしらなくって、続きがよみたい)
愛知にいたころは、仕事のあと女性数人で漫画喫茶にいって、5時間パックとかで漫画を読むことが月に1〜2回あったんです。
でも最近はそんなこともしなくなって。
新刊がどんどんたまってるなぁって思ったんです。

そんなときに、旦那さんが福山駅前で講習会があるってことで、福山駅のほうまでついていくことに♪
目的は、久しぶりのインターネットカフェ(っていうか、漫画が読みたいから漫画喫茶って言うのかな)
福山駅の周辺には漫画喫茶があるって信じて疑わなかった。
旦那さんを車から降ろしたあと、周辺をうろうろするももの、ネットカフェとか漫画喫茶の文字が見当たらない!!


まじでぇ〜〜〜、駅の周辺っていったら終電逃したひとのためとかで、ネットカフェってあるもんじゃないんですかぁ。。。



よぉ〜〜し、新しくできたフタバ図書福山本店にはきっとあるはず!!



が〜〜ん。
ないんじゃん。。。。
いつもフタバ図書福山本店の1階しかいってなかった私は、ネットカフェがないことをしりませんでしたぁ。



なんかマンガの新刊を読みたいだけなのに、目的がかなわず悲しい気分に。
携帯で周辺の漫画喫茶を検索してみましたが、だいたい車で10分前後。
お迎えに行く時間と、駅までの時間と考えたら全然読めない。。。。。
ってことで、漫画喫茶は、、、、、、、、あきらめ。


なんで広島は漫画喫茶が少ないんですかね?
漫画の読む人口が違うのでしょうか。
それとも夜遊ぶ人の人口がちがうのかなぁ。
愛知はシフト制で働いている人口が多いですから。
どちらにしても、もっと一般的にあるといいなぁ。



福山市のインターネット&漫画喫茶情報は次の日記にまとめます。
福山にある9件の感想はありませんが。。。。。。
行ったところをどんどん更新していこうかと。
漫画喫茶に行った感想があったら、ぜひぜひコメントください。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ