福山市にもLUSH(ラッシュ)の量り売り石鹸を販売してぇ!

量り売りのせっけん屋さんLUSH
化粧水や洗顔、パック、ヘアケア商品、バス、ボディケアのクリームなどなども充実。


お店に入ると、本当にいい香りなんです。(いろんな香りがありすぎて、途中からどれが好きな香りか分からなくなっちゃいますが(>_<))
ビタミンたっぷりの果物野菜植物などを使って作られているせっけんで、とっても新鮮なんです。
だから、せっけんなのに使用期限が1年と書かれてます。
店内のレイアウトもせっけんが山ずみになっていて、めちゃかわいいし。
(店内の撮影はNGでしたので、、、、ラッシュさんのHPでたっぷりかわいい感じをみてください。せっけんの作る様子や、ラッシュさんの信念なども詳しくのっているので)

LUSHさんのHPはこちら

小さい時からちょっと肌が弱い私。(新しいせっけんや、化粧品を使うと赤くなってしまったり)
大人になっても「ミノン」という低刺激のシャンプーを使ってました(いや、今もたまにつかってますけど)

でも、LUSHの製品はOKなんです。
自然のものを使ってるからなんでしょうかね?
その日の気分でいろんなせっけんを楽しめて、ルンルンです(*^_^*)


LUSH行くと、私の定番になっているせっけんの予備を買って、プラス1つくらい冒険する感じ。
化粧水やクリーム、パックや、洗顔もほぼ固定のものができちゃいました。
LUSHでお気に入りせっけん】変わった名前ばっかりですが、そこもご愛敬です。
 ・オーラ・ラ  ラベンダーのいい香り。他のせっけんより、洗ったあとも長時間香りが充実。(1番高いことだけが、、、、、ネック)
 ・ブラジル娘の唄  フルーティーな甘い香り。匂いがすきで定番に
 ・みつばちマーチ  ミルキーな感じの甘いかおり。置いておくだけでお風呂場がいいにおい。洗い終わった後はしっとり感。値段もLUSHの中では安いし、せっけん部門では人気NO.1らしい
 ・ポリッジで朝食を  オートミールが入っていて、スクラブみたいな感じで使えるんです。匂いはみつばちマーチとは違った甘さ。他のせっけんより溶けやすいので注意


↑の写真の左が「ブラジル娘の唄」右が「オーラ・ラ
家でなくなるところだった2つの定番を購入。
そして、真ん中の青いのは初めて購入の「アイシングブルー
夏にぴったりの、ミントの香りいっぱいのすっきりせっけん。
使ってみると今までで一番泡立ちがいいかも。
そして、全身歯磨きをしたかのような爽快感。
  
ベリーお元気?   これは生パック。名前の通りブルーベリーで作られたもの。香りはカモミール&オレンジ系。パックは肌に合わせて種類が分かれてるんです。保存料が使われていないので、使用期限が製造日から3週間と短いです(冷蔵庫に保存です)でも、使い終わりはいいですよ(^O^)/ 私は使い切れないので、チルドに入れたりしてもうちょっと長く使っています。


天使の優しさ  これは洗顔料。っていっても、粘土みたいな感じで泡立たないんです。マッサージする感じ。これも肌のタイプによっていろいろな種類があります。私は肌が弱い人でも大丈夫って言われてから、ずっとこの天使の優しさを使用。洗い終わりはしっとり。アーモンドパウダーがスクラブの役割をしていて、汚れが落ちる気分。洗面所に置いてあって、お風呂に入るときにサクランボくらいの大きさを取って入ります。使用期限は6週間





今の季節はあんまり活躍してませんが、クリーム系が2種類
 ・ドリームクリーム ボディクリームで敏感肌用のもの。ローズ&ラベンダーの香り。
 ・楽園 保湿クリームでこれも敏感肌用のもの。バニラローズの香り。肌の種類によっていろいろあります。

アロマウォーター  化粧水でこれも敏感肌用。これも肌の種類でわかれています。ラベンダー&ローズの香り。いいにおいを感じたいときに、首などにもシュシュってかけたりしてます。

白い2つのは、大和なでしこというフェイススクラブと、ベイビーフェイスというメイク落とし。


敏感肌用でいろいろ使っていると、においが合うように作られています。
パック、洗顔、化粧水、クリームが匂いが喧嘩しないように。
敏感肌は、ローズとかラベンダー系なのかな?
においだけで選んだら、もっと他のも挑戦してみたいんですけどね。


LUSHを使ってから、7年か8年くらいたちました。
初めてのLUSHは名古屋のバルコだったかな。
ケーキのようにホールで置いてあるせっけんに驚きましたぁ(*^^)v


今は広島に行く時にLUSHを購入してます。
車で行く時はイオンモール広島府中ソレイユで購入。
広島府中のイオンモールって駐車場も無料で3時間〜4時間くらいついてるから好き。
福山だとなかなか旦那さんのビックサイズの服(身長190センチ)が購入できないので、広島府中ソレイユに行きます。
Eddie Bauer(エディバウアー)というお店は、アメリカンサイズなのでいい感じ。
日本の服だと、ただサイズが大きいだけで袖がたりてないんです。
アメリカンサイズだといい感じ。


高速バスで広島に行く時は、バスが最後にとまるそごうの新館LUSHを購入。
広島県で購入できるのは、この2か所。

岡山市駅元町一番街でも購入できるみたいなんですが、岡山に行く時には「天満屋」のあたりの用事が多くって、なかなか岡山駅前のほうに行かないんですよねぇ。。。



通販でも購入できるのですけど、通販で買い出したら必要以上に注文しちゃいそうなのでぇ。
広島に行く時って決めてLUSHを購入中。

でもでも、福山にもできないかなぁLUSH
イオンモールの大きいのができるときにLUSHが入ることが多いので。。。。。
福山市イオンモールのでっかいのがこないかなぁ。。。


LUSHさんのHPはこちら

【追記】
ラッシュの岡山一番街店に行ってきました(^^♪
記事はこちらから


ブログを開始して約2か月がたちました。このはてなのブログでは色々不便なこともでてきまして・・・・

今このブログのお引越しをしようと色々準備中です。引っ越し前にはURLをアップするつもりですが、今までのブログが残るのか消えるのかもわからない、そんな初心者なものですから・・・・・・
『福山・備後INFORMATION』という同じ名前でブログを続けるつもりですので、もし表示できない時がきましたら、検索をお願いいたします。私が思っていた以上に、多くの方がこのブログを見ていてくださり、本当にありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ 

エンジェル 福山市のおいしいケーキ屋さん

先日紹介した頂き物の「10年ロール
お店を調べたら「エンジェル」という福山市駅家町の家から近いケーキ屋さん。
(前回の10年ロールのブログ記事はこちら)

ってことで、行っちゃいました(^O^)/
エンジェルさんの近くは、めちゃくちゃ通ってるのに。
今まで知らなかったぁ。
国道486号線を府中方面に走り、ハローズ南駅家店の交差点(万能倉南の交差点)を右折。
(この通りはハローズがいっぱいあるので、気を付けてください)
100円ショップとウォンツの間の細い道を左に曲がるとすぐ右手に。
店舗に行くまで、看板はみかけなかったような?

駐車場から入り口までは、緑で生い茂っていて癒されるかんじ。
子供が遊べるお庭もついていて、とってもこだわりの店舗でした。


実は今日のエンジェル行きは、旦那さんの意見。
ケーキ屋さんに行こうと誘われたのは、初めてかも!
(私のブログをみてたら、いってみたくなったんですって。)
ブログもいいもんですね(*^^)v



閉店1時間前を切っていたのに、お客さんがいっぱい。
店内で食べてる人(お話してる人)、常連さんっぽい人、誕生日ケーキを取りに来た人などなど。
ケーキはまだ結構選べる状態でしたぁ。
10年ロール」発見!
前回の記事に書いたとおり、やっぱり小麦粉を使っていなくって卵のふんわりだけでロールにしてるんですって。
切るのは難しいけど、おいしかったですよぉ(*^^)v
10年ロールの下には「白桃ロール」「ベリーロール」など私の好きそうなものが並んでました。

こちらは、小麦粉を使用しているロールケーキなんだとか。
どれもその日のうちにお召し上がりくださいって(>_<)
(実際うちでは3日間くらいかかって食べました)
店員さんにお勧めをきくと、旬のフルーツを使ったものがお勧めですよって。
確かに、フルーツをふんだんにつかったケーキがいっぱい。
せっかくだから1個ずつ食べて帰ることに。



1階で飲み物を購入して、←のようにトレイに入れてくれて、運ぶ片付けるはセルフサービス。
私が食べたのは「ピーチナチュレ」
岡山産の桃をそのままの形で使用してるんです。
桃の種だけ取り出してあって、その部分にクリームがはいってて、外の桃の実をスプーンで取りながらクリームと絡めて食べるみたいな。
(はじめ食べ方を知らなくって、先にクリームをかなり食べてしまいショック。。。説明してくれたら嬉しかったな。。。。)
いやぁ〜〜〜。
桃好きには最高!
でも桃1個購入する値段と比べたら、ちょっと高いかしら。
旦那さんはいっつも、フルーツののっていないクリーム系のものが多いのに・・・・・
なぜか「ベリーベリームース」を注文。


一口もらったけど、ちょうどよい酸味がきいていているムースでしたぁ。


ケーキを食べるスペースは1階と2階に。
お友達とお話が盛り上がっている奥さんたちがいっぱい(*^^)v


持ち帰りは1個だけと旦那さんに釘をさされまして。。。。
何にしようか、迷いに迷った結果・・・・・・


生搾りジュレ グレープフルーツ
今これを食べながらブログを書いてるんですがぁ。
えっと、これ食べたことある方いますかぁ?
ほっとんど、本当に固まってないんです。
とろとろゼリーとは書いてあったけど、これ今日が失敗とかじゃないですよね?
グレープフルーツジュースみたいで、おいしぃいんですけど。
これが正解なのかな?

【追記】
エンジェルさんの第2弾の記事はこちらから


手創りケーキ工房 エンジェル (ケーキ / 駅家)

↑の店名をクリックすると、食べログのサイトにとび地図などがみられます。

    国道486号線(平成大学やビックローズの通り)を府中方面に走り、ハローズ南駅家店の交差点(万能倉南の交差点)を右折。
   (この通りはハローズがいっぱいあるので、気を付けてください)
   100円ショップとウォンツの間の細い道を左に曲がるとすぐ右手に。

  • 電話 084-976-5669
  • 営業時間 朝9時〜夜8時
  • 定休日 毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は営業。そのときは翌木曜日が休み)

イートインスペースもあります。

エンジェルさんのHPはこちらです





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ