棒棒(バンバン)の台湾ラーメン、黒ゴマ担々麺は美味しくてはまってます! (福山市千田店)

久しぶりに食べに来た黒ゴマ担々麺は、美味しかった〜〜〜(^^♪
癖になる、はまってしまうゴマの味♪♪
ピリッと辛いけれど(辛さは選べます)、ゴマの独特の甘さと麺が絡まって食がすすんじゃいます(*^^)v


昨日は旦那さんがお休みで、お昼は福山市千田町にある棒棒(バンバン)千田店に(*^^)v
【場所などは棒棒(バンバン)の私の過去記事から 第1弾   第2弾
11時30分頃入店したんですが、注文を待っている間に続々とお客さんが。
私たちは何とか駐車場に車が停められたのでよかった(*^^)v


私は棒棒(バンバン)にくると、馬鹿のひとつ覚えのように『黒ゴマ担々麺700円』を注文。
気になるメニューはいっぱいあるのに、どうしても味を知ってしまって病みつきになっている「黒ゴマ担々麺」を頼んじゃうんですよねぇ(>_<)
つけ麺なんて、毎回気になっている私です。
まだ食べたことがないメニューの中に、もっと美味しいものがあったりしてって思いつつも、浮気できない私です。
※私の黒ゴマ担々麺の写真はネギ抜き注文のもの

そして旦那さんもいつも同じく『台湾ラーメン定食850円』を注文。
唐揚げ大好き人間の旦那さんは、我が家(福山市神辺町)周辺で行ったお店のなかで1番好きな唐揚げなんですって。


私が定食にしないわけ。
それは白いご飯を食べるくらいなら、替え玉を注文してもう少し黒ゴマ担々麺を食べたいから(^O^)/
合計金額から計算すると、替え玉はたぶん100円
(今食べログをみたらクーポンがあって、4/30まで替え玉1玉サービスですって。携帯で画面を提示するかプリントアウトを持っていくかってかいてある。
ひぃ〜〜〜。昨日は全然しらなかった(>_<)身近なお店でも調べておかなきゃですね(>_<) 食べログクーポンはこちらから


とはいっても、替え玉をまるっと1玉は食べられない。
食べたいのは、あとほんの気持ち程度。
(本当はここで食べるのを止めるのが健康にはいいのでしょうけど(>_<)腹8分目っていいますもんね)
それでどうなるのかというと・・・・・・・・・。
替え玉は2玉注文。
旦那さんの台湾ラーメンに1玉、私の黒ゴマ担々麺に1玉入れる。
私は自分の食べたい量(たぶん1玉の3割弱?)食べて終了。
旦那さんは普通に台湾ラーメン定食を食べ終え、台湾ラーメンの替え玉を食べ終え、私の黒ゴマ担々麺の残りを食べる。
たぶんラーメンだけで2.5玉以上たべてる!!!
そして旦那さんは台湾ラーメンと黒ゴマ担々麺と2つの味を楽しむことになる♪♪
(旦那さんのラーメンにはネギが入っているので、私は残念ながら2つ楽しめません)
ラーメンってなんであんなに美味しいのだろぉ〜〜〜〜(*^^)v


そういえば昨日の夜に旦那さんがツイッターで坦々麺と書いたら「坦 じゃなくて 担」と言われていた。
その時はあまり気にしないで見ていたが・・・・・・。
今朝私の過去記事をみたら、私のも坦々麺になっていた!
いやそれだけじゃないし、棒棒(バンバン)のメニュー表の写真だって坦々麺って書いてあるよぉ〜〜〜!!!!
もしや私たちが正しかったりして!
キーワードに『たんたんめん』と書いて漢字変換すると坦々麺としか出てこないし!!!
やっぱり正解じゃん!!!
まぁ念のため『担々麺』の方でも検索〜〜〜〜〜〜〜
↓フリー百科事典「ウィキペディアWikipedia)」より抜粋

日本語では「担担麺」と書くのが最も一般的だが、日本の繰り返し符号を使って「担々麺」と書く事も多い。日本では、店のメニューに「坦坦麺」もしくは「坦々麺」と書いてある例も少なくないが(正:担、誤:坦)、これは日本語入力の際の漢字変換辞書に「担担麺」が登録されておらず、「平坦な」という意味の「坦坦」、「坦々」が呼び出されたのに気づかずに確定してしまったことによる誤記と考えられる。  全文はこちらから

というわけで、私と旦那さんと私のPCとメニュー表が間違っていました(>_<)
今日の記事は正解の担々麺で書いてみましたが・・・・・単語登録しておかないと全然変換できない(^_^;)


棒棒 千田店 (中華料理 / 神辺、横尾、東福山)

↑の店名をクリックすると食べログのさいとにとび、地図などの詳細がみれます

・住所 広島県福山市千田町2469-2
・電話番号 084-955-5999
・営業時間 月〜金 11時〜14時 17時30分〜22時(ラストオーダー21:40分)
      土・日・祝日 11時〜15時 17時〜22時(ラストオーダー21:40分)
・駐車場  あり(駐車場は店舗の横にあります) 
・定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は、翌火曜日が定休日)


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ

4/24〜5/5はダブルのアイスは31%OFF&5/9は募金したらアイスが無料でプレゼント(サーティーワンアイスクリーム)

今日の夜9時過ぎのできごと。
旦那さんが急に「バスキン・ロビンス行く??」って。
私はよく聞き取れなくって「ええぇ?どこに行くって???」
「だから、バスキン・ロビンスだってばぁ」と旦那。
バスキン・ロビンス(Baskin-Robbins)と聞いても何屋さんか全くピンと来ない私は「バスキン・ロビンス??????」


連れてってもらった先は、私の大好きなお店でした!!!
そうですね、言われてみたらがっつりBaskin Robbinsって書いてありました(>_<)
でも31年間生きてきて、「バスキンロビンス行く?」って誘われたのは初めて。
家族からも、友達からも、先輩からも、後輩からも言われた記憶が無いです!!
でも実は旦那さんのようにバスキン・ロビンス派の人は結構いるんですかね(^_^;)
単純にバスキンさんとロビンスさんが創業したお店なんですって。(ウィキペディアの説明はこちら

今日はお持ち帰りにクレープを1つ(持ち帰りなのでアイスなしのもの)
バナナカスタードプリン
クレープの皮が、私の好きなやわらかめ系なのでファンです(^^♪
旦那さんはダブルのワッフルコーンのアイスクリーム。
旦那さんが選んだのは『オレオクッキーアンドクリーム
私がひとつアイスを決めて良いということで、食べたことがないのを選択!!!
ブルーベリーパンナコッタ
このブルーベリーパンナコッタいいですよ(^^♪
レギュラー入りして欲しい!!!!!ってくらい良い♪♪ 


我が家から近いサーティーワンアイスクリームは、福山市神辺町の開放倉庫内。
サーティーワンアイスクリームの私の過去記事はこちら。第1弾  第2弾
去年も行くかどうか迷って、結局行かなかったんですが・・・・・・。
今年もサーティーワンアイスクリームで実施されるみたいですよ(^^♪
ユニセフ募金ご協力の方にアイスクリームをプレゼント!』というイベント。
5/9(日)午前中からの2時間限定
店頭でこの時間内にユニセフ募金をすると、好きなレギュラーシングルコーンが1人1コプレゼントなんですって(^O^)/
去年行けなかったのは、きっと混むんだろうなぁと想像すると・・・・・旦那さんが仕事だったので1人で行く勇気でなかったから(>_<)
今年は行けるかな????
(募金金額はいくらでも良いと聞いています)


ゴールデンウィーク中の(旦那さんがゴールデンウィークかは別問題ですが)
4/24(土)〜5/5(水)までは、ダブルコーンとダブルカップが31%OFFですって(^^♪
これなら夜だったら並ばずに買えそうですね!!!
その時まで『ブルーベリーパンナコッタ』あるかなぁ。
なんだか、シーズンフレーバーってHPにかいてあったから・・・・・・・・


【サーティーワンアイスクリームのHPはこちらから】



サーティーワンアイスクリーム 福山市神辺店★


・場所 広島県福山市神辺町川南413-1
    国道182号線にある開放倉庫の店舗と同じ敷地内
・ 電話084-960-3815
・営業時間 朝11時〜夜10時
・定休日 不定
・駐車場 たっぷりあり



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ